初めての動物にしては刺激が・・・(;´Д`)

ゆうべは0時過ぎに授乳。


今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。
嫁さんとご両親もそれに続いて起きられて、自分は6時半前に起床。
朝食までまだ1時間ほど時間があったんでお義父さん以外は朝風呂へ。


部屋に戻って来て少しゆっくりしてたら朝食の時間になったんで朝食会場へ。
バイキング形式だったんでいつものように欲張ってたくさん取る(ノ∀`)
いい感じにお腹いっぱいになって部屋に戻る。


少しゆっくりしてから9時くらいにチェックアウト。
そこから城崎マリンワールドへ。


到着して施設内に入ると間もなくイルカショーが始まる時間だったんで席を確保。
娘は当然初めて見る生き物。
3列目くらいで見てたんだけど、イルカが水中から飛び上がって再び水中にダイブするのを見てて怖かったようでちょっと泣いちゃった(;´Д`)
お義母さんが抱っこして上のほうに連れて行ってくれた後は自分達がショーを楽しむ(ノ∀`)


ショーが終わった後は土産物屋で小さなイルカのぬいぐるみを買ってもらっていつものように舐め舐め(ノ∀`)


施設を出て続いては玄武洞へ。
そーいや15年以上前に大阪で仕事してた時に会社の人達と一緒に社員旅行で行ったっけか。
お義母さんが娘をおんぶして駐車場で待っているということで3人で一通り見て回る。
合流して南下。


続いては出石へ。
ドライブインに車を停めてまずは昼御飯。
一応名物の出石そばは食べた。但馬牛の牛丼と一緒に。


その後出石城跡まで徒歩で向かう。
いろいろ見て回って駐車場に戻って再び南下。


昨日行きに寄った土産物屋に再び寄ってお土産を購入。
そしてここからはどこにも寄らずに嫁さんの実家へ。


しばらくゆっくりさせてもらい、16時頃に実家を出て帰宅。
途中の車中で娘が寝ちゃってて、荷物を降ろしてたら娘が寝ぼけつつも起きちゃったんで慌ててチャイルドシートから抱っこ。
そのまま肩に顔を預けてくれたんで茶の間の座椅子に寝かせるとそのまま寝てくれた。


寝ている娘が起きたら風呂に入れることにしてしばらくTV視聴。
阪神が勝った後は自分もウトウトしつつ相撲見てたらインターホンが鳴って玄関へ。
戻ると娘が起きちゃってたんで風呂へ。


寝起きだったけど何とかぐずらずに風呂からあげられた。
自分も風呂からあがって娘の相手。


晩御飯は昨日の残りで簡単に。
そこからも嫁さんが炊事&風呂の間娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて自分で階段をあがる娘の後をついて寝室へ。
少し遊んでから授乳して寝かしつけ。
その間自室でPC立ち上げて日記更新。



今回初めて娘を連れての1泊旅行。
旅行自体は特に問題なかったけど、初めての動物系がイルカショーというのは少々刺激が強すぎたかも。
次回は今回よりは近場の動物がいるテーマパークにするか。




※メモ
  +1kg→71.2kg