初めてのお泊まり旅行&温泉

ゆうべは0時前に授乳。


今朝の娘は7時前にお目覚め。
うつ伏せになってお座りしてベッドから降りて階段のほうに行ったんで慌てて様子を見に行くと、嫁さんが察知して待ち構えてくれてて抱っこして下に連れて行ってくれたんで二度寝(ノ∀`)


それでも7時過ぎには起床。
下に降りて娘の相手しつつチャイルドシートを取り付け。


8時過ぎにみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが今晩のおかずの準備をしてる間に娘と一緒にガス補給に。
行きは何とかおとなしかったけど、帰りは激しく泣き出しちゃった(;´д`)
今まではおとなしかったけど、もうチャイルドシートでもじっとしているのは我慢出来なくなってきたみたい。
それでも泣き疲れて寝ちゃった(´∀`)


帰宅してもまだ起きなかったんで抱っこして茶の間の座椅子に寝かせる。

その後風通しのいい縁側近くに寝かせる。ちなみにまだ熟睡中。
自分も添い寝。


昼前になって起きた。
昼御飯食べて準備して父親に留守番頼んで泊まりでお出掛け。


嫁さんの実家に寄ってご両親を拾って出発。
行き先は城崎温泉


途中何度か道を間違えたものの、宿に伝えてた到着予定時刻通りに到着。


部屋でしばらくゆっくり。
それでも晩御飯まで時間があったんで先に風呂へ。


風呂からあがって少ししてから晩御飯。
メニューはゴマ豆腐→お造り盛り合わせ→伊勢エビの炭火焼き→アワビとおこげのあんかけ→野菜とエビの天ぷら→但馬牛のすき焼き→梨サラダ→白飯・赤だし・漬け物→デザート。
最初に生中2杯飲んだんで天ぷらの段階でかなりお腹一杯だったけど、味が変わったせいかすき焼き以降も何とか完食。


部屋に戻ると既に布団が敷いてあった。
娘は布団の上でゴロゴロしてやけにご機嫌(´∀`)
いつものベッドと違ってめいいっぱい動いても落ちないし広いしね。


20時半に授乳して寝かしつけ。
この間に携帯から日記の下書きを。




※メモ
  −0.5kg→70.2kg