後追いが顕著になってきた

ゆうべは0時に授乳。


今朝は5時半に娘が起きちゃったんで嫁さんがそのまま抱っこして下へ連れて行ってくれたんで二度寝


7時前に起床して茶の間へ降りると誰もいない。
他の部屋にもいないんで外に出ると父親が娘を抱っこしてて嫁さんも一緒に。
今日から父親が旅行に行くんでお見送り。


自分も合流して嫁さんは家の中へ。
父親が迎えの車に乗って娘と共に行ってらっしゃいを告げて家の中へ。


8時前に嫁さんが授乳。
早起きだったせいか、そこから娘が寝ちゃったんで添い寝しながら起きるのを待つ。
この間嫁さんは寝室でレンタルDVDを見てくるとのこと。


9時前になって嫁さんが降りて来て、寝ている娘を起こすかどうかを話し合う。
まあもうちょっと待とうと提案したら突然娘が起きてくれた(ノ∀`)
すぐに出掛ける準備してモーニングへ。


帰宅してからはしばらく娘の相手。
今日の昼御飯は以前に新聞のチラシに入ってたマクドのクーポンを使うことにして11時前に自宅を出発。


まずはレンタル屋で嫁さんが返却&レンタル。
そしてドラッグストアでトイレットペーパーと娘のお菓子を購入。


その後嫁さんのリクエストでCD屋さんと別のレンタル屋へ。
買いたかったCDはあったらしいんだけど、レンタルしたかったDVDは全てレンタル中だったらしい。


続いてショッピングセンターへ。
まずは嫁さんが娘のおむつ交換へ。
その間にマクドで買い物して待つ。


嫁さんが戻って来て昼御飯。
食べ終わってからはそのへんをブラついて食品売り場で食材を購入。


店を出たら案の定娘が寝ちゃったんで、別のスーパーに着いて嫁さん1人で買い物して自分は車内で娘を見てることに。


そこからさらに別のスーパーでそこにしかないのど飴だけ買って帰宅。


車を車庫に停めた途端娘が起きたんで嫁さんに抱っこしてもらって荷物は全て自分が持って家の中へ。


そこからはTV見ながらずっと娘の相手。
眠気が襲ってきた嫁さんはしばらく寝室で寝てた。
その間に娘がウ○チしたみたいなんでおむつ交換。
この前後から娘が嫁さんを探してたのか泣きながら歩き回ってて、その声が聞こえたのか嫁さんが降りて来て娘に授乳。


17時を回って娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の準備。
今日は父親がいないんで昨日のおかずの残りの処理ということで冷凍の焼き飯を作って晩御飯。
娘には嫁さんが昨日の残りのそうめんを食べさせる。


食べ終わってからは娘の相手しつつ野球中継となでしこの試合をザッピング。
野球のほうは勝ち越し2ラン打たれて3連敗だなと思ったんであきらめてなでしこの試合を観る。
ただオリンピック出場を決めた後の消化試合であったことから主力をだいぶ休ませてたこともあってポゼッションで劣勢に立ってたんで前半のみで見るのをやめて自室へ。


その前に公式携帯サイトで神戸が相性の悪いアウェーの川崎戦で3−0の勝利を収めたことを確認してスカパーでダイジェストを視聴。
へー、川崎ってここんとこ7連敗なんだってね。
それでも内容的には決して勝ってた訳でもなさそうな試合だったけど、3点取って完封勝ち出来たのはいい傾向だよな。
ゆりかごダンスも出来てよかったし(´∀`)




※メモ
  +0.9kg→70.1kg