自分のおんぶで寝てほしいなあ・・・

ゆうべは娘が結構何度も泣いて起きてそこから泣きっぱなしでなかなか寝てくれず。
授乳は0時過ぎ、4時半に。


今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。
ベッドから降りて部屋の外に出て行こうとしたところ、廊下に嫁さんがいたんで自分が娘を抱っこして一緒に茶の間へ。


しばらく娘の相手してチャイルドシートを設置。
8時半になる前にみんなでモーニングへ。


店に行く途中何ヶ所も先日の台風の影響による護岸の崩落現場や田んぼに土管が流れ着いてた現場を目の当たりに。


帰宅してからは資源ごみ回収のためにダンボールや新聞紙をまとめて軒先へ。
そこから嫁さんが掃除を始めたんで娘を抱っこして近所をお散歩。


帰宅してからもひたすら娘の相手。
最近はどこにでも歩いて行くんで、風を通すために窓を開けている縁側へは細心の注意を払って落ちないように。


そのうち少しご機嫌斜めになってきたんで抱っこ紐を使っておんぶ。
少し落ち着いてくれたけど、やっぱり自分では寝てはくれないんで掃除を終えた嫁さんと交代。


寝室でエアコンつけて漫画見てたら嫁さんがやってきて、そのうち娘が寝てくれたんでベッドに横にさせる。
そのまま昼までそばにいる。


昼を過ぎて昼御飯。
食べ終わってからはまた娘の相手。


14時を過ぎたところで涼みがてらみんなで大型ショッピングセンターへ。
娘の歯ブラシを買った後、恒例のアイスを食べる。
案の定この後お腹を下す(ノ∀`)


最後に食品売り場で食材を購入。
帰りにコンビニで現金を下ろして帰宅。


すぐに風呂を洗って娘を風呂に入れる。
今日は珍しく機嫌良くなかったなあ・・・。


風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度、父親が風呂に入ってる間娘の相手。
支度が出来たところで嫁さんが娘に離乳食を食べさせる。
何だかよく食べてたらしくて、風呂で機嫌が良くなかったのはお腹がすいてたせいなのかな。


食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間激しく泣き出す娘(;´Д`)
台所や勝手口まで何度も歩いて行って嫁さんを探すもののいないもんだから全然泣き止んでくれず。


そのうち嫁さんが風呂からあがってきたんで寝室へ連れて行く。
すぐに授乳して寝かしつけ。




※メモ
  −1kg→69.2kg