実際使用すると恥ずかしいな(ノ∀`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。


今朝も6時過ぎに娘がお目覚め。
ここんとこ何故か自分が仕事の時は8時くらいまで寝てて、休みの時は6時台に起きるんだよなあ(ノ∀`)


今日も8時を回ってみんなでモーニングへ。
帰宅してからは父親が町の敬老会に出掛けた後しばらく娘の相手。


10時から嫁さんがマッサージを予約してたんで娘も連れて店まで送迎。
その後一旦帰宅するんだけど、途中で娘が寝ちゃったらそのまま帰宅して出掛けるものを取りに行ってしばらくドライブして嫁さんを迎えに行くことに。


案の定娘が車内で寝ちゃったんで帰宅してお出掛け道具を取りに入ってドライブへ。
何ヶ所か先日の台風で被害があった道路を見つつ町内をドライブ。
マッサージは1時間で終わるとのことだったんで、特に他に行くところもなかったんで10分前くらいに店の前に車を停めて待つ。


すると10分くらいして娘が起きて泣いちゃった(;´Д`)
まだ嫁さんは出て来ないんでチャイルドシートから抱っこしてあたりを歩き回る。
間もなく嫁さんが出て来て北へ向かってちょっと遠出。


最初に寄った店では安かったおむつとティッシュだけ買ってさらに北へ向かう。


次はショッピングセンターへ。
ここでは昼時だったんでさっそく昼御飯。


食べ終わってからは娘のおむつ交換してベビーコーナーへ。
いい加減降りたがる娘に歩き出した子供につけるリードみたいなのを装着。
背中には小さな天使の羽が付いてて可愛いことこのうえない(´∀`)
しばらくそのままにしてて行き交う人によく見られてさすがに少し恥ずかしかったな(;*´∀`*)
犬みたいとクスクス笑われてる感じじゃなくて、こーゆーグッズがあるんだという笑いだったんだけどね。


店ではよさげな服はあったけど特に何も買わずにゲームコーナーでUFOキャッチャーをプレー。
昔と違って今はアームの力が弱すぎてまず掴めないのはわかっていたんで無理だろうとは思ってたけど、思いがけずゲット(´∀`)
早速娘に渡すと喜んでくれているみたい。
まあ実際は舐めまくってるだけなんだけど(ノ∀`)


その後は嫁さんが書店でコミックスを探してる間に娘がさっきのぬいぐるみに付いてた紙のタグみたいなのを舐めまくってヨレヨレになってて、紙が口や手に細かくベットリと付着してたんでトイレで洗ってやる。


嫁さんと合流して店を出て別の店へ。
とりあえずソフトクリームを買って休憩。
そしてここでも嫁さんが書店でコミックスを買ってる間降りたがる娘を何とか抱っこして嫁さんを待つ。
最後にペットショップでハムスターやインコを見せて店を出る。


地元に戻って来る途中にまた娘が車内で寝ちゃったんで、スーパーでは嫁さんだけ店内に入って買い物してる間自分は車内で娘を見てることに。
買い物を済ませた嫁さんが戻って来てそのまま帰宅。


そこからもひたすら娘の相手しつつTVで野球やゴルフや相撲を見る。
もうスポーツ中継以外は特にTVなんて無くてもいいようになってきたよな。
スカパーが全てのスポーツ中継をカバーしてくれれば普通のTV局なんていらないな。
特に関東キー局は。


相撲の優勝が決まってから娘を風呂に入れる。
今日はずっとご機嫌だったなー(´∀`)


風呂からあがって娘の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
食べ終わってからは嫁さんが娘に御飯を食べさせていて少し前に食べ始めたばかりだったんで自分が食器を片付け。
そうしないと娘が手を伸ばして荒らしてくれるんでね(ノ∀`)


嫁さんが食べ終わって炊事&風呂の間TV見ながら娘の相手。
風呂からあがってき嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。
自分も少ししてから寝室へ。


嫁さんが授乳して寝かしつけしたところで自室でPC立ち上げて日記の更新。



あーあ、9日間で2度の3連休も早く終わっちゃったなあ。
まあいろいろと出掛けていたせいもあるんだけど。
ただ自分としては休日だからといって家の中でゴロゴロしているのって嫌いで、みんなでどこかしらに出掛けたいのよね。
あんまり稼ぎが良くないんでそんなに金を使うところへは行けないんだけど(;´Д`)


最近は朝晩だけだけどだいぶ涼しくなってきて一番大好きな秋がやっと来たって感じでうれしい限り。
日中も30度を越えることもなくなってきたみたいだし。




※メモ
  +0.2kg→71.6kg