危うく怪我するところだった(;´Д`)

ゆうべは3時過ぎに授乳。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も2時間残業。
帰宅した玄関開けたら娘がおじいちゃんに軽く叱られている様子。
茶の間に入るとテーブルの上にお座りして何やらいじってる。
よく見ると小皿が割れていて、その破片を触ってるじゃん(;゚Д゚)
慌てて破片を奪って娘を父親のところに。
そして細かい破片もあったんで掃除機で吸い取る。


ふー、どうやら手に怪我はしていない模様。
それにしても娘が割れた破片を触ってるってのに父親は座椅子に寝転んだままってどーゆーコト?
今回は運よく怪我しなかったけど、手を切る可能性大じゃん。
嫁さんはよく自分のことを心配しすぎと言うけど、自分から言わせればみんな危機感無さ過ぎ。
ただでさえ何でも口に入れたがる年頃なのにさ。
まあ何でもかんでもダメダメと好奇心を満たさせないってのも問題だけど、危険なものに対してもう少し敏感になってほしいなあ。


父親に見てもらってる間に荷物をかたす。
その間に支度が出来たんで晩御飯。


食べ始めた頃にTVでU−22の代表戦を観戦。
結局最後まで見て急いで風呂を済ませる。


風呂からあがって寝室を覗くと娘は横向いて熟睡中。
自室でPC立ち上げて日記の下書き。




※メモ
  −0.1kg→71.3kg