絶対理解してるよな(´∀`)

ゆうべは0時半過ぎに授乳。


今朝は自分がベッドを出る6時半に娘もお目覚め。
仰向け状態からうつ伏せになってお座りするのがいつものパターン。
しばらくは寝起きでボーッとしてて、時折自分のほうにもたれかかってくることも(´∀`)


間もなく嫁さんが寝室に入って来たんでベッドを出て下へ。
朝御飯食べてると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。


食べ終わって着替え。
まだ少し時間があったんで娘を抱っこして外へ。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅したら今日も茶の間から娘が出て来てお出迎え。
でも様子を見てるとたまたまだった模様(ノ∀`)
嫁さんが台所で晩御飯の支度をしていて嫁さんのところへ行こうとしてただけたみたい。


いつものように自分のところにやってきてズボンを掴むんであえず抱っこ。
父親に託して台所で荷物かたして茶の間に戻ると娘は離乳食を食べさせてもらってる途中だったみたい。
そのへんを歩き回ってる娘を抱っこしておじいちゃんのところに連れて行って食べさせてもらう。


食べ終わったところで食器を片付け。
ついでに支度の手伝い。


TV見ながら晩御飯。
今日は帰宅前にラジオで7−1とリードしているのと先発が能見だと知ってたんで左団扇な展開。
最初の2戦を取った後を受けての3戦目って大概大量リードされてて3タテが難しい展開なことが多いんだけどね。


それにしてもいくら最近試合終了時間が短くなってきたとはいえサンテレビ&リレー中継してくれるABC以外の民放は中継しなくていいよ。
最後まで見れないのってはっきり言ってハタ迷惑以外の何物でもないんでね。


食べてる途中に娘がテーブルの上にあるいろんなものを取って遊ぶんだけど、今日はケチャップの容器を持ってTVの前に放置。
そばに来た娘にダメ元でケチャップの容器を指差して“あれ取って来て”と言ったらスタスタとTVの前まで歩いて容器を拾い上げて自分のところまで持ってきてくれた(*´∀`*)
すごいねー、パパの言ってることがわかるんだー♪


その後もおもちゃを持ってた娘にここに置いてと言うとちゃんと置いてくれた(*´∀`*)
これはマグレや偶然じゃないよな。
うーん、もっともっとホメてあげるべきだったかな・・・。


食べ終わってTV見てる途中に嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。
中継が終わり、携帯で試合終了を確認して風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記の下書き。




※メモ
  ±0kg→70.6kgt