落ちた(;´Д`)

ゆうべ日記を更新して寝室に入ると真ん中に寝てた娘が寝返りうって両手足が自分が寝るスペースにまで侵食(ノ∀`)
しばらく携帯いじってたら元の姿勢に戻ってくれたんでしばし娘の寝顔を眺めて就寝。


授乳は0時半前、3時半過ぎに。


6時過ぎに娘の泣き声が。
ふと見るとベッドにいなくて下に落ちてた(;´Д`)
茶の間で上からドスンという音が聞こえて慌てて寝室にあがってきた嫁さんが娘抱き上げてあやす。
幸い怪我も無くて単にビックリしただけだったようで。
嫁さんはそのまま娘を抱っこして茶の間へ降りて行ったんで二度寝


いつものように6時半に起床。
朝御飯食べてる途中に父親が娘を抱っこして外へ。


食べ終わって着替えて外に出て娘を抱っこ。
父親に託して行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅したら茶の間には父親のみ。
既に寝室で授乳→寝かしつけに入ってる模様。


ラップしてあるものをレンジでチンしてビール出してきて晩御飯。
そのうち嫁さんが様子を見に降りて来て洗い物をして再び寝室へ。


食べ終わって着替えを取りに寝室へ。
熟睡している娘の姿勢がなんだか可笑しい(ノ∀`)
寝返りうって体が左を向いているんだけど、両手は前へならえをしているように体とは90度に投げ出され、両足は両手と平行にこれまた投げ出されてる。
両手はともかく両足は大人がこういう体勢しようとしたらしんどいだけなんだけど、娘にとってはこれが寝やすいんだろうな(´∀`)


でもこのままだと自分が横になるスペースが無い(ノ∀`)
そんなことを思いつつ風呂へ。


風呂からあがって寝室を覗くと娘の姿勢は元の位置に戻ってた(ノ∀`)
それよりも明日以降嫁さんがいない時間帯に娘がベッドから落ちないように何とか対策しないとな。




※メモ
  ±0kg→71.2kg