季節の変わり目で?

今朝は6時過ぎに嫁さんが娘2人を起こす。
いつも娘2人を保育園に送迎してくれている父親が今日は朝から用事があるんで嫁さんが送ることに。
いつも家を出る時間よりも15分ほど早く出て保育園に送らないといけないんで、普段より早めに娘2人を起こしたというわけで。


自分はいつものように6時半にベッドを出て下に下りる。
朝御飯食べて着替えてトイレを済ませた下の子の体温を計測。
35.6℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると今日も娘2人は洗濯物が置いてある部屋でDVDを見てた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


今日は下の子がいつになくご機嫌ななめ。
嫁さんがあやすんだけど泣き止まない。


熱を測ったら38.7℃(;´Д`)
季節の変わり目だからなのか、それとも保育園でもらってきたのか。


嫁さんが下の子を寝室に連れて行って寝かせる。
上の子はママのところに行くと言うんで、自分が嫁さんと交代することに。


寝室に行くと、嫁さんは実家に電話中。
下の子はばぁばともお話して時折笑顔も。


電話を済ませて交代する旨を嫁さんに告げて下に下りてもらう。
下の子はママからパパに代わってもぐずらずにそばに寄ってくれた。


そのうち寝てくれた。
でもやっぱり風邪ひいてるんで呼吸も早いし口で息してるし何より体が熱い(;´Д`)
体が病原菌と戦っている証拠なんで頑張ってもらわないと。


しばらくして嫁さんが上の子と寝室へ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
上の子はもう持てた。
嫁さんは風呂へ。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。