最速で寝かしつけ完了(´∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯の準備して食べる。
食べ終わって着替えてる間に嫁さんが下の子をトイレに連れて行く。


座椅子に座ってるとトイレから下の子が戻って来たんでおむつをはかせて服を着せる。
さらに上の子にも着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると洗濯物が置いてある部屋で娘2人がDVDを見てた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事をしている間に風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
この間に先に2階へあがる。


しばらくして嫁さんが娘2人と一緒に2階へ。
上の子は「パパおやすみ♪」と言い、最近上の子の真似をしたがる下の子は「パパ、み♪」と語尾だけ言う(ノ∀`)


嫁さんが風呂に入ってる間に娘2人の寝かしつけ。
下の子はいつものようにお茶を飲むと横になる。


いつもならここから動き回ってなかなか寝ないんだけど、すぐに寝息をたて始めた。
もう寝ちゃったかと思ってたら寝返りをうったら目が開いてた。


とはいえ起き上がって動くわけでもなく至っておとなしくしてる。
眠いことは眠いらしい。
それでも5分もしないうちに目も閉じて寝てくれた。


上の子はまだ寝てなかったんで上の子をまたいで自分が寝ているところへ移動。
少しして上の子を見ると目が閉じてて寝ちゃってた。
今日はほとんど苦労せずに2人の寝かしつけ完了(´∀`)


自室に入ってPC立ち上げて日記の下書き。
間もなく嫁さんが風呂からあがってきた。
下書きを終えて日記更新。