抱きしめてあげると落ち着いてくれる(´∀`)

今朝は7時半頃に起床。
今朝も娘は2人ともママにおんぶしてもらいたいらしく。


嫁さんはまず上の子をおんぶして下へ、また寝室に戻って来て下の子をおんぶして下に連れて行く。
自分はその合い間に下に下りる。


寝室に戻って着替えて外に出る。
車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。


家の中に入って新聞を見る。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが洗濯物を干し、昼御飯のお米の準備を終えてから父親に留守番頼んで家電量販店へ。


早速冷蔵庫のコーナーへ。
店員さんにもいろいろ話を聞いてパナソニックの中くらいの容量のものに決める。
即金で買う余裕は無いんで分割払いで(;´Д`)


その後ビデオムービーの予備のバッテリーとHDMIケーブル、そして単四電池を買って帰宅。
もうお昼を過ぎてたんで早速昼御飯の準備して食べる。


食べ終わってしばし休憩。
14時を回ってから買い物へ。


まずはコンビニで現金を下ろす。
次に100均で必要なものを数点買う。
続いてドラッグストアでマスクやおむつ、おしりふきなどを買う。


そしてレンタル屋で嫁さんと上の子だけ店内に入ってDVDをレンタル。
自分は下の子にジュースを買って車内で飲ませて待つ。


さらにマクドのドライブスルーでハッピーセットなどを買ってスーパーの駐車場で食べる。
ここはいつも利用しているんだけど、よく注文を間違えられることがあるんだよな。
今日も嫁さんがチキンチーズ月見バーガーを買ったのにチーズ月見が入ってたのよね。
以前も間違われたことがあったし。
これってたまたま嫁さんだけが間違われる目に遭ってるんじゃなくて他でも日常的に間違っているんだろうな。


食べ終わってスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
途中の車内で娘は2人とも寝ちゃってたんで嫁さんが娘2人を降ろして寝かせる。
その間に自分は荷物を全て降ろす。


100均やドラッグストアで買ってきたものを開封して整理。
娘は仲良くぐっすり寝てるんで寝室で録画した番組の視聴。


18時を回って下に下りる。
ちょうど父親が帰宅していて下の子は起きてた。
上の子はまだ寝てた。


嫁さんは晩御飯の支度にかかる。
今日は台風の影響もあって少し肌寒いんで今シーズン初めての鍋。


支度を手伝って出来たところで晩御飯。
食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。


下の子があがってきて嫁さんが体をバスタオルで拭き、おむつをはかせる時になって何故か嫌がる。
さらに「ちっち」と言うんで自分がトイレに連れて行く。


えらく泣いてたんでおまるに座らせてよしよしと抱きしめてなぐさめる。
するとおしっこが出た。
ちょっとご機嫌が戻った下の子とハイタッチ(´∀`)


それでもまた抱きついてきたんで少しの間抱きしめてあげる。
納得したところでトイレットペーパーで拭かせてトイレを出る。


おむつをはかせてパジャマを着せる。
そのうち上の子もお風呂からあがってきた。


続いて自分も風呂へ。
風呂からあがると嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったらみんなで寝室へ。


自分が寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。
今日は昨日よりは早くに寝てくれなかったんだけど、少しの間居眠りしてたらいつの間にか寝てくれてた。


嫁さんが風呂からあがって寝室に戻ってきたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。