頭から落ちちゃった(;´Д`)

今朝は6時過ぎにトイレに行く。
寝室に戻って二度寝


その後は8時前に下の子の声で目覚める。
いつもなら嫁さんが7時半くらいには起こしに来るんだけど、今朝は洗濯物でもたたんでるのかな。


上の子も起きてたんでおんぶして下の子を横抱きにして下に下りる。
茶の間で2人を下ろした後寝室に戻って着替える。


下に下りて外に出て車を玄関前につける。
昨日の予報では台風の影響で朝から雨のはずなんだけど、この時はほんのわずか降ってて車のフロントウインドウにはかなり時間が経たないと雨粒が付くのがわからないくらい。
風だけは台風の影響が感じられるんだけど。


家の中に戻って嫁さんが下の子の服を出してくれたんで着替えさせる。
いつものようにおむつを脱がせたところで「ちっち」とアピールするんでトイレに連れて行く。


おまるに座らせると両手を出してきたんで抱きしめてあげる。
ここんとここれが続いてるな。


すぐに落ち着いたんておしっこが出るのを待ってると下の子はトイレットペーパーに手を伸ばす。
適当に千切って渡すとフキフキ。
ちなみにおしっこは出ていない(ノ∀`)


済ませて茶の間に戻っておむつをはかせて服を着せる。
上の子も着替えて準備してみんなでモーニングへ。


帰る前に昨日冷蔵庫を買った家電量販店の商品出荷センターから電話があって、15時から17時の間に行くとのこと。
んー、微妙な時間帯だな。


帰宅してからはビデオムービーと昨日買ったHDMIケーブルをTVにつないで、撮影した運動会を鑑賞。
見終わった後も今まで撮影したのをそのまま見つつ台所で冷蔵庫の入れ替えのために邪魔になるものの移動や掃除を。


ムービーは手ぶれ補正機能を有効にしていなかったせいかやっぱりブレブレで頭痛がしてきた(;´Д`)
嫁さんも気持ち悪がってたし。


昼になったところで昼御飯。
食べ終わってからは14時前に出掛ける父親に戸締りを頼んで13時半に買い物に出掛ける。


まずはホームセンターで保育園からのお知らせの紙を整理するファイルとトイレマットを買う。
次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
帰りにマクドのドライブスルーでハッピーセットなどを買って15時過ぎに帰宅。


娘2人を降ろして荷物とチャイルドシートを降ろして荷物の整理。
その後自室に入って神戸の試合をスカパーで観戦。


1−0でリードしてるのを見てすぐに配送車からの電話が入って5分くらいで自宅に着くとのこと。
すぐにTVを消して下に下りる。


冷蔵庫内の整理をしてたら配送車が到着。
無事冷蔵庫の入れ替えが終わって出していたものを冷蔵庫にしまう。


ここで父親が帰宅。
グラウンドゴルフの練習だったんだけど結局無事出来たらしく、終わる頃に少し雨がパラついたらしい。
それでも雨らしい雨はほとんど降らず。


冷蔵庫にしまい終えたところで自室に戻ってスカパー観戦。
すると1−3とリードされてたんで間違いなく追いつくことさえ無理だと思って観戦を止めて下に下りる。


すると何故か娘2人が服を脱ぎだしてお風呂へ。
嫁さんが風呂にお湯をはり始めているようで、そこに入れて水遊びをさせてる。
嫁さんは寝室で休んでくると言うんで自分が風呂にいる娘2人の様子を見る。


娘をあがらせた後嫁さんを呼んで着替えを出してもらって着替えさせる。
その後はTVを見つつ娘2人の相手。


18時を回って嫁さんは晩御飯の支度。
手伝いつつ出来たところで晩御飯。


食べ終わってまず父親が風呂へ。
19時過ぎからは久々にBSでF−1を観戦。


父親が風呂からあがった後嫁さんが携帯のニュースで1人のドライバーが事故で意識不明になってると教えてくれた。
とりあえず先に娘2人を風呂に入れる。


さっきはホントに遊んでただけなんでちゃんと髪の毛と体を洗う。
風呂からあがってまたF−1を見る。


結局事故のシーンはオンエアされず。
まあただでさえ風当たりも強くてバッシングされやすい風潮だし、何より1人のドライバーが生死の境を彷徨っているんだから一定の配慮があったのかもね。


娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。
自分が寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。


間もなく上の子が嫁さんのところに行って隣で寝てほしいと言うと言いだす。
そんなの無理だと言っても聞かないんで見送る。


案の定階下からは上の子の泣き声が。
寝室では上の子が下に下りた時に廊下の電気が点いたままだったんで下の子が追いかけてベッドから下りようとするんで1度目は止める。


しばらくしてまた下りようとするんで今回は廊下に出たところで連れ戻そうと思ってると、ベッドの際に掛布団が半分にたたんだ状態で、そこを這って下の子がベッドから降りようとしてる。
いつもなら足から降りようとするんだけど、今回は布団があったせいか間際まで頭から進んでる。
危ないと思った瞬間に掛布団から滑って頭から落ちちゃった(;´Д`)


すぐに見に行くとびっくりした様子で少し固まってたけど、抱き上げるとすぐに泣きだす。
まあ泣く分には何ともないかなと思いつつベッドに寝かせる。


泣きつつもお茶の入ったボトルを指さして飲みたいとアピール。
こんな時に飲むんかいと思いつつ手渡す(ノ∀`)


その後間もなく寝てくれた。
少しして大泣きしながら上の子が寝室に1人で戻ってきた。


「ママに怒られた」と言うんで「だから言ったでしょ」と言う。
さらに「ママにごめんなさいって言いに行く」と言いだすんで「また余計に怒られるよ」と言い、寝るように言う。


すぐに布団に入って泣いてるところを落ち着かせる。
間もなく寝てくれたんで嫁さんがあがってくるまで待つ。


風呂からあがってきた嫁さんが2階にあがってきたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。