朝から何がそんなに機嫌がよくなかったんだろう

今朝は6時半過ぎに下の子が起きて泣くんで嫁さんが下に連れて行く。
自分は上の子がまだ寝ていたんで二度寝


7時半を少し回ってから再度目覚めたところで上の子を起こして下に連れて行く。
寝室に戻って着替える。
外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。


家の中に戻って嫁さんが洗濯物を干している間下の子の着替えをさせようと思ったんだけど、ママのところに行きたいのか拒否して外に出ちゃったんで追いかける。
てか今日は朝からずっと機嫌が悪いなあ(;´Д`)


準備してみんなでモーニングに行く頃には何とか機嫌も戻ってた。
帰りはスーパーに寄って父親の昼御飯の惣菜を買う。


さらに保育園に寄ってこないだの運動会の写真が出来てたんで娘2人が写ってるものをピックアップ。
10枚注文して帰宅。


娘2人を外でブランコに乗せて遊ばせている間に嫁さんはお米の準備して娘2人が保育園で使ってる昼寝用の布団を外に干す。
父親に留守番頼んでお出掛け。


途中で写真屋に寄ってこないだ現像依頼したのが出来上がってたんで引き取る。
そしてコンビニで現金下ろして嫁さんの実家へ。
今日はご両親と義妹さんとで隣町のショッピングセンターへ買い物に。


着いた時にはもうお昼だったんでまずは昼御飯。
食べ終わって大型のディスカウントスーパーへ。
自分はここで秋用のソックスと来月のゴルフコンペで使用するゴルフボールを買う。
それ以外は晩御飯の食材を買って嫁さんの実家に戻る。


途中から下の子が寝ちゃってたんで様子をうかがいつつ荷物を降ろす。
ご両親と義妹さんと別れて帰宅。


荷物を全て降ろして嫁さんが下の子を、自分がすでに寝ちゃってた上の子を抱っこして家の中に連れて入って寝かせる。
荷物を整理した後クライマックスシリーズをTV観戦。
阪神の勝利を見届けた後2階に上がって今晩から始まる秋祭りに着て行く服の準備。


時間になったところで着替えて神社へ。
今日は宵宮なんで夜から。


自分は交通委員なんで直接太鼓を担ぐことはなし。
まあ明日はそうも言ってられないと思うけど。


台風も予報では明日はギリギリ雨は降らないと出ていたんでそうなることを願うばかり。
そのかわり曇り空みたいで風も今日より強まるだろうから服装の調節が難しいな。


無事宵宮も終わったけど23時前(;´Д`)
帰宅してすぐに風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。