やっぱり昼寝の時間が大事だな

今朝は二度寝三度寝を繰り返して7時40分頃に起床。
娘は2人とも寝てて嫁さんはすでに1時間以上前に起きて下に。


ベッドから出ようとしたら上の子が起きた。
すぐに抱っこしてと起き上がってこなかったんで、また着替えに戻ってくるからと言って先に下へ。


新聞見てたら嫁さんが下の子を抱っこして下に連れて来た。
上の子がパパ戻って来てくれないと言ってるとのことなんですぐに寝室へ。


着替えて上の子を抱っこして茶の間に連れて行く。
外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんが職場に持って行くものを買いたいと言うんで父親に留守番頼んで少し遠出して大型ディスカウントストアへ。
その前に嫁さんの実家に寄って父親の旅行のお土産を届ける。
その後ディスカウントストアへ。


買い物を終えた頃にはすでに13時を回ってた。
上の子のリクエストで回転寿司屋へ。


食べ終わってからはどこにも寄らずに帰宅。
直前に上の子が車内で寝ちゃってた。


荷物を全て降ろして嫁さんが整理。
下の子を家の中に連れて入り、寝ている上の子を抱っこして洗濯物が置いてある部屋で寝かせる。


下の子を父親と嫁さんに任せて寝室へ。
録画した番組を見ながらベッドに横になる。


最初は起きてて見てたんだけど、途中から居眠り。
18時を回って嫁さんが下の子を抱っこして呼びに来た。


下の子をおんぶして下に下りる。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


既に日本シリーズの中継が始まってたんでTV観戦。
結果はクライマックスシリーズの調子をそのまま持続して6−2で勝利。


マートンが2点タイムリーツーベースを打ってCMに入ったところで風呂へ。
嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがると1アウト満塁のピンチに。
すぐに寝室にあがって寝かしつけを嫁さんと交代。
嫁さんは風呂へ。


いつもより寝室に入った時間が早かったせいか、2人ともなかなか寝てくれず。
それでも下の子は昼間に少ししかお昼寝してなかったせいでしばらくすると寝てくれた。


逆に上の子は夕方にしっかりお昼寝。
嫁さんが寝室に戻ってくる直前に寝たと思ったんだけど、嫁さんがTVをつけてレンタルしてきたDVDを見ようとしてたところで起きちゃった。
嫁さんはとりあえずTVとレコーダーの電源を消してベッドに。


上の子はそれからしばらくしてようやく寝てくれた。
ここで茶の間へ下りて日本シリーズを観戦。


試合はすでに8回裏で危なげない勝利を見届ける。
消灯して2階へ。


自室に入るとちょうど22時。
PC立ち上げて日記の下書きしてたら22時からNHKでスポーツニュースをしてるのに気付いてチャンネルを合わせる。
ちょうどダイジェストが終わったところ(;´Д`)


下書きを終えて日記更新。
あと民放のスポーツニュースも見たいけど全て日付が変わる頃に番組スタートなんだよな(;´Д`)
まあ明日も休みだし何とか頑張って起きてようか。