機嫌が良い時と悪い時との差が激しすぎる(;´Д`)

今朝は7時過ぎに起床。
嫁さんと手分けして娘2人をおんぶして下に連れて行く。


寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出ると少し雨が降りだした。


車を玄関前につけて家の中へ。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは家中の雨戸を閉める。
TVはほぼ全局L字画面で台風情報を伝えてる。
このあたりで風雨が強まってくる。


昼になって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んで買い物に。


まずはドラッグストアで缶ビールと食パンを買う。
てか本来どっちもドラッグストアで買うものじゃないな(ノ∀`)
でも缶ビールはここが一番安いみたいなんでね。


次にベビー&キッズ用品店へ。
ここに来る前に下の子は寝ちゃってた。
上の子の着れる服がなくなってきたんで上着とズボンをそれぞれ2〜3着ずつ、そして下の子の肌着とおむつを買う。


続いてマクドのドライブスルーでハッピーセットなどを買う。
てか台風が近づいているせいかドライブスルーの列がいつもより多かったなあ。


そしてレンタル屋へ。
嫁さんと上の子だけ店内に入り、借りてたDVDを返却してまた新たにレンタル。


その後スーパーで嫁さんだけ店内に入って晩御飯の食材の買い物。
この間に近くでガス補給。


スーパーに戻って嫁さんを拾って帰宅。
荷物を全て降ろし、寝ちゃってた娘2人を降ろして寝かせる。
チャイルドシートも外して荷物の整理。


その後は寝室に入って録画した番組の視聴。
17時半になってママが晩御飯の支度をするからと上の子が呼びに来たんで一緒に下に下りる。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わってからは車庫のシャッターを閉め忘れてたんで外に出て閉める。


その後父親が先に風呂へ。
あがった後娘2人を風呂に入れる。
でも下の子は直前になって激しく泣き始めて嫌がる。
嫁さんが娘2人を歯磨きさせた後上の子だけを入れる。


風呂からあがって下の子は嫁さんが入れる。
その後一緒に寝室へ。


嫁さんはやかんでお湯を沸かしてたんで一旦下に下りる。
寝かしつけは上の子は一応布団には入ってくれるんだけど、下の子は遊んでる。
抱き上げて横にして布団をかけようとするといきなり激しく泣きだして嫌がる。
こうなると何をしてもダメなんで放置して離れる。


少しの間泣いてたけど、間もなくケロッとして自分で布団をかぶって横になってた。
上の子は間もなく寝てくれた。


嫁さんが寝室に戻ってきた時には下の子はまだ起きてた。
寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。


外は既に暴風雨圏内に入ってて昼くらいから大雨洪水暴風警報が発令中。
明け方には台風の中心は東海地方に抜けてるのかな。
まあ仕事に行く分にはおそらく支障はないんだろうな。