朝マックでテイクアウト

三連休2日目の今朝は6時前にスマホのアラームで起床。

起きた時はアラームのセットを間違えたかと思ったけど、病院のネット予約をするためだったと思い出してベッドの中で手続きをする。

その後トイレに行った後二度寝

 

今日は嫁さんが仕事。

7時半には出掛けると言ってたんで、髪の毛をくくってあげるために下の子をそれまでに起こしてた。

 

その後自分は8時20分に起きて下に下りる。

朝御飯の用意をしていた時に茶の間に入ると、下の子がまだ食べていなかった。

早く食べるように伝えると、今日はどこかに買いに行くと昨日言ったと言ってきた。

確かに嫁さんとそんな話をチラッと聞いた気がするけど、正式にこっちに伝えていなかったんだよね。

 

すぐに食パンを焼いてたトースターと牛乳を温めていたレンジを止める。

そのうちデイサービスのお迎えが来て父親が出掛ける。

 

下の子にどこに行きたいのか尋ねると、マクドに行きたいと言うんで上の子にも欲しい物を聞いてくるよう言う。

その間に着替えた後スマホから朝マックのメニューから2人に選ばせる。

自分も何か買おうかとも思ったけど、朝マックって特に欲しい物が無いんで帰宅してから食パンと牛乳でいいかとなる。

 

下の子を乗せて隣町のマクドへ。

商品を受け取ってすぐ車内で下の子が食べ始めた。

 

帰りに病院の近くを通ったことで、今朝予約してたことを思い出す(;´Д`)

うまく敷地内に入れ、駐車場も1台分しか空いてなくてたまたま停められた。

 

予約時間より5分ほど早かっただけだった。

たまたまこの帰り道だったから思い出したけど、違う方から帰ってたら完全に忘れてたところだった。

 

いつもの薬をもらうだけなんで、いつものように軽い診察のみで早めに診察してもらえた。

結局15分ほどの滞在で帰宅。

 

すぐに上の子に買ってきたものを渡して食べさせる。

自分もすぐに食パンと牛乳で遅めの朝御飯。

 

食べ終わってからはこたつで時折居眠りしつつゆっくりと。

その後思い出して茶の間と台所のファンヒーターの灯油を補給。

 

昼になって下の子に何が食べたいか尋ねる。

ラーメンでいいと言うんで2人で出掛けることに。

 

いつも行くラーメン屋は13時前で駐車場は車で満杯。

待機してたら何とか空いたんで店内で名前を書いて待つ。

 

食べ終わった後コンビニに寄る。

上の子に頼まれてたおにぎりを、自分用にお菓子とジュースを、下の子にはプリントサービスをさせる。

 

帰宅して上の子におにぎりを渡した後茶の間でラグビーを見つつスマホで神戸の開幕戦をチェック。

すでに予想通り2-0とリードしてた。

 

昨年終盤に出番が減ってた汰木と生え抜きの佐々木のゴールらしい。

大迫や武藤といった主力に頼らずどこからでも点が取れるチームになるのが理想だと思っているんでいい傾向だな。

守備のほうもクリーンシート達成でいいスタートを切れたみたい。

 

15時半になって下の子を習い事に連れて行く。

帰りはどこにも寄らずに帰宅。

 

17時に父親がデイサービスから帰宅。

17時半を過ぎて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

しばらくして嫁さんと下の子が帰宅。

 

着替えを取ってきて茶の間で待つ。

父親があがったところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間でTV視聴。

頃合いを見計らって台所に入って支度を手伝う。

揃ったところで4人で晩御飯。

 

食べ終わってからはすぐに自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。