塾の日なんで先に済ませられない

今朝は6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は2時間半残業。

帰る前に嫁さんに晩御飯もお風呂も先に済ませといてとメール。

 

帰宅すると父親以外誰もいない。

そっか、木曜日でこんな時間だから嫁さんが下の子を連れて塾に行ってる上の子を迎えに行ってるのか。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

風呂に入ろうかと思ったけど、もうすぐ21時。

上の子の携帯に電話すると、間もなく帰宅するとのこと。

なもんで風呂には入らず待つことに。

 

少しして嫁さんと娘2人が帰宅。

台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは明日も早いんで風呂へ。

脱衣所と風呂場がめっちゃ寒かった(;´Д`)

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。