映画館デビュー(´∀`)

今朝は7時に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って嫁さんが着替えさせた娘2人に上着を着せる。


嫁さんが洗濯物を干してる間娘2人と縄跳びで遊ぶ。
上の子は飛べるんだけど、下の子はまだ無理なんで電車ごっこで。


父親に留守番頼んで出掛ける。
途中コンビニに寄って朝御飯代わりに娘2人にはおにぎりを、自分達は中華まんを買って食べる。


今日はプリキュアの映画を見に行くことに。
約1時間で現地着。
車を駐車場に停めて劇場へ。


座席予約していたんでチケットを発券。
そして一番小さいサイズのポップコーンと飲み物を購入していざシアター内へ。


でも中に入った途端その暗さにビックリしたのか上の子が逃げるように出て行っちゃった。
様子を見に行くと泣きながら「こわい」と言って入るのを断固拒否(;´Д`)
なにぶん初めて劇場で映画を見るんだからある程度予想はしてたけどね。
それでも最終的にギリギリで何とかなだめることに成功して中に入らせる。


結局映画が始まると夢中で全然大丈夫だった(ノ∀`)
上の子ほどじゃなかったけど影響されてこわいと言ってた下の子もポップコーンを1人で半分以上食べながら夢中で見てた(ノ∀`)


見終わってシアターから出る。
娘2人に「大丈夫やったやろ?」と聞くと、大きく頷いて「うん」と言ってとても楽しそうだった(´∀`)
挙げ句「またみにいこうね♪」とか言いだす始末(ノ∀`)
その後プリキュアのちょっとしたグッズを買って中華のファミレスで昼御飯。


食べ終わってゲームコーナーで遊ぶ。
いろいろ戦利品をゲットした後併設してあるショッピングセンターで自分用の保温用のマグボトルを買う。
後は特に用事が無いんで地元に戻る。


帰りの車内で下の子が寝ちゃってたんで嫁さんと上の子だけ店内に入ってレンタルしてたDVDを返却してまた新たにDVDをレンタル。
そしてスーパーでもまだ下の子は寝てたんで同じく嫁さんと上の子だけ店内に入って晩御飯の食材の買い物。
自分は車内で大学ラグビーとプロゴルフをスマホで見る。


嫁さんと上の子が戻ってきたところで帰宅。
下の子は起きてたんで荷物を全て降ろした後ジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入って昨日買ったお菓子と飲み物を持って自室へ。


スカパーで福岡vsC大阪のJ1昇格決定戦を観戦。
途中で上の子が縄跳びをしたいと言ってきたんで外に出て相手。


間もなく終わってくれたんでまた自室へ。
すぐに娘2人も自室に来てPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで見せる。


結局セレッソは先制したものの終盤に追いつかれてドローで昇格を逃す。
来期も代表の山口はJ2でプレーするんだろうか。


18時前になって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親も風呂へ。
支度を手伝い、父親があがってきたところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
居眠りしちゃって目覚めると炊事と洗濯と風呂と娘2人分の明日の保育園の準備を済ませた嫁さんが。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。