保育園でおじいちゃんと餅つき

今朝は7時過ぎに起床。
下の子はすでに起きてて嫁さんとじゃれ合ってた(´∀`)


間もなく嫁さんが下の子をおんぶして下に下りて行った。
上の子も起きて下に下りたいと言うんでおんぶして下に連れて行く。


今日は保育園で祖父母参観の日なんでモーニングには行かずに家で朝御飯。
8時半頃に父親が娘2人を保育園に送迎。


父親は一旦帰宅してから9時半前に再び保育園へ。
今日は去年もあったおじいちゃんおばあちゃんと餅つきイベントが開催されるとのこと。


その後は昼前にコンビニにお菓子を買いに出掛けたくらいで基本的に茶の間でTV見ながらまったりと過ごす。
あ、急遽明日に娘2人をプリンセスプリキュアの映画に連れて行くことにしたんで映画館の座席予約を嫁さんにしてもらった。


昼前に父親と娘2人が帰宅。
支度を手伝い、みんなで昼御飯。


食べ終わって父親は用事で出掛けて行った。
自分達も14時前に買い物に。


まずは嫁さんが眼鏡のくもり止めを買いたいと言うんでこの辺りで唯一売ってるドラッグストアへ。
でも売ってなかったんで何も買わずに別のドラッグストアへ。


その後はスーパーで晩御飯の食材を買う。
最後に嫁さんがモスに寄りたいと言うんで持ち帰りで何やかや買って帰宅。


荷物を全て下ろして自室に入って録画した番組の視聴。
そのうち上の子が来て縄跳びの縄・・・じゃないな、ロープと言っていいのか・・・まあそれが長すぎるんで短くして欲しいと言うんで短くして外で遊ばせる。


保育園でやってるのか意外と飛べてた。
でも平均で3回程度だったけど。


そのうち日が陰って暗くなってきたんで家の中に入る。
自分はまた自室に入って録画した番組の視聴。


今度は娘2人が来てPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで見せる。
18時を回ったところで嫁さんがお風呂に入りなさいと呼びに来たんで自分が2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってすぐに着替えて出掛ける準備。
この後中学時代の同級生との忘年会があるんで嫁さんに送ってもらう。
パパはこれからお出掛けと言うと上の子は悲しそうな顔してたけど、すぐに機嫌を持ち直してくれて下の子と一緒に「行ってらっしゃい」と言ってくれてお見送りしてくれた(´∀`)


非常に楽しく過ごして嫁さんに迎えに来てもらって帰宅。
そのままスウェットに着替えて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。