終わっとるがな(ノ∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替え終わる前に下の子を着替えさせる。
上の子は嫁さんが着替えさせてくれた。


着替え終わって時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日からまた3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が駆け寄ってきた(´∀`)
下の子も「ぱぱー♪」と言うものの遊びに戻る(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ終わると下の子が来ておんぶしてと言うんでおんぶ。
そのまま洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


茶の間に戻ると上の子がおんぶしてと言うんで下の子を下ろして上の子をおんぶ。
その後2人の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんによると下の子はえらくご機嫌とのこと。
おじいちゃんを相手にしりとりを始めたんだけど・・・


下の子「おじいちゃん、しりとりしよう♪」
下の子「じゃあ『ど』からね♪」
下の子「ど、ど、どうぶつえん♪」


どこから突っ込んでいいものやら(ノ∀`)
大きな声で至って真面目に、それでいて楽しそうに言うもんだから大笑いしてしまった(´∀`)


その後食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
食べ終わって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こすと上の子の目が開いたんで添い寝。
間もなく寝てくれたんでしばらく添い寝した後静かにベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。


さて、この後年賀状の印刷作業にとりかかるか。