三連休最終日

今日でまた年を1つ取りました・・・。
まあこの年になると1つや2つどうってことないんですけどね。




今朝は7時過ぎに起床。
今日も朝御飯をさっさと済ませて娘の相手。


10時半くらいになって娘を父親に見てもらってる間にショッピングセンターへ買い物に。
まずは敬老の日ってことで父親にちょっとしたプレゼントを。
そして彼岸の入りってことで仏花を買い、晩御飯の食材を購入。


買い物を終えて帰宅。
自宅までもうすぐというところで父親から電話が入り、娘が大泣きしだしたとのこと。
嫁さんが車から飛び出て娘のところへ。自分は荷物を持って入る。
どうやらおむつが汚れていたみたい。おなかもすいてたのかな?


昼御飯を食べた後娘のそばで添い寝してたら度々居眠り。
14時を過ぎたところで娘を連れて嫁さんの実家へ。
昨日受け取ったお宮参りのサンプルを届けて少しゆっくりと。


帰宅途中に写真屋に寄って現像サイズの確認を。
すぐに店を出て真っ直ぐ帰宅。


帰宅してすぐに娘のおむつ交換。
・・・する前に風呂に入れるんでおむつのテープをはずす。


今日の入浴は泣きはしなかったけど、少し暴れ気味。
事前に泣いてたせいかな?
でもやっぱり湯船に入れるとおとなしく・・・とはならず、手足だけバタバタと。直前まで寝てたせいかウトウトせずに風呂あがり。


自分も風呂をあがって娘を散歩に。
いつもおとなしいよね(´∀`)


散歩を終えて部屋に戻って座布団の上に寝かせると途端に泣き出す。
おむつが汚れていたんで交換。
そーいや最近何度かおむつ交換してるんだけど、全部おしっこだけなんだよな。しばらくウ○チ見てない(ノ∀`)


そんで交換しようとしておむつを開けると泣き止む。
そして新しいおむつを敷いて留めようとすると泣き出すんだよな。んでまた外すと泣きやみ、留めようとするとまた泣き出すの繰り返し。何だろ、締め付けられるのがイヤなのかな?
実際はおなかがすいてただけだったみたい。ホントか?



この三連休かなり娘の相手が出来て充実してたなあ(*´∀`*)
まあ寝てる時間が多いんだけど一緒に居る時間がいつもより長いんで顔がゆるみっぱなし(´∀`)
最近になってよく笑ってくれるようになったんで余計ゆるみっぱなし。


ただこれからが大変なんだろうね。
くれぐれも自分達の基準で物事を考えずに、そして頑張り過ぎないようにしないとね。


明日からまた平日だけど、今週は3日間だけの出勤なんでだいぶ楽だな。




※メモ
  −0.7kg→68.2kg