お宮参り

今朝は少し寝坊して6時40分に起床。
まあ休日なんで携帯のアラームをセットしなかったんでね。


という訳で今日は娘のお宮参りの日。
9時半に嫁さんの実家からご両親が来られたところで地元の神社へ。
形だけお参りを済ませて写真屋へ。


途中何度かぐずりかけたけど、何とか撮影を完了。
そのままそれぞれ一旦自宅に戻って着替えた後みんなで昼御飯を食べに。


そこで少しハプニングが。
娘がおっぱい飲んで嫁さんがゲップをさせようと体勢をとってたらちょっと頭が下がった拍子に母乳を結構大量に吐き出し、それが左目に(大汗)
本人もびっくりしたのか大泣き。当然こっちもビックリ。
ちょうどおしぼりが余っていたんで何とか対処。
一応目の中には入らなかったみたいだけど、咄嗟に体の防衛反応がはたらいたんだろうか。
まあ泣くのは目を開けて泣くわけじゃないんでその点はラッキーだったのかな。


その後はスヤスヤと眠りに。
その様子をみんなでしばし鑑賞した後で解散(´∀`)


娘を父親に見てもらってる間にスーパーへ買い物へ。


帰宅後はTV見ながら少しゆっくりと。
その後今日も娘を風呂に入れる。
今日も直前まで寝てたんで泣くかな〜と思ってたら案の定泣きながら嫁さんに抱えられて風呂場に。


もちろん洗っている間も泣きまくりなんでさっさと済ませる。
終盤に少し落ち着いて湯船につけると気持ち良さそうな表情に(´∀`)
その後完全に寝る(ノ∀`)


風呂から上がって自身初使用のベビーカーに乗せて散歩に。
アスファルトの道路に出るまでかなりベビーカーがガタガタと揺れてたんだけど、全く眠りから覚めず(´∀`)


結局そのまま21時過ぎまで寝続ける。



明日は朝からちょっとした用事があるだけで他は特に何も無いんでゆっくり出来そうかな。




※メモ
  +1.2kg→68.4kg