休日なのに連日の早起き

今朝も日曜日なのに6時40分に起床(ノ∀`)


朝御飯を済ませて娘のところへ。まだ嫁さんの布団にいたんで添い寝(´∀`)


その後父親の手伝いで近くからブツを運んで2往復。
やっぱ直射日光を浴びてりゃそんなに動いてなくてもかなり汗が出るな(;´Д`)


シャツを着替えて寝室でクーラーつけてTV鑑賞。
26時間テレビもあともう少し・・・。


そしてまた娘のところへ。
ちょっとぐずったんで縦抱っこに。最近は首がしっかりしてきたんでこの体勢でも頭を動かすんだよな。なもんでたまに軽く頭突きされることも(ノ∀`)


今日もかなり暑いんで昼前に娘をシャワーさせることに。
汗を流す程度なんでシャワーをかけてさっさと済ませる。相変わらず気持ちいい時はおちょぼ口発動(´∀`)


昼御飯食べた後おっぱいあげて寝てくれたんでこの隙に嫁さんと買い物へ。
まずは書店に寄って子育ての本を購入。
その後スーパーで食材の買い物。


その帰りに自宅までもうすぐ到着というところで父親から電話。
自分は運転中なんで嫁さんに出てもらう。
どうもかなり泣き出したようで自宅到着後嫁さんはすぐに娘のところへ。自分は荷物を降ろす。
おむつはおしっこのみだったようで自分が荷物をかたしてる間に嫁さんが手早く交換。
その後自分が縦抱っこして落ち着かせる。


夕方になって今日は早めに沐浴。
入れる直前に寝そうになってたんでまた大泣きするんじゃないかと心配したんだけど、今日はいたっておとなしく(´∀`)
終盤にウ○チしちゃったけど湯船に入れてさらにおとなしく。


風呂からあがって散歩へ。
今日は出る直前にしゃっくりもしてたんでベビーカーを置いて抱っこして行くことに。
途中出会った近所の人達といろいろ話して帰宅。


晩御飯食べて嫁さんが風呂入ってる間に抱っこしてたらウ○チの音が。
早速おむつ交換。でも音の割には量はそれほどでもなく。ただおしりふきで拭いてたらおしっこ噴出。
ちょうど汚れたおむつをはずしてなかったんでうまくキャッチ出来た(ノ∀`)
しかしこれが男の子だったら大変だったんだろうなー。



今週もあっという間の土日だったなー。
また長い1週間が始まるわけだけど、週末は娘が産まれて2ヶ月目なんでケーキでも買うかな(´∀`)
1ヶ月目は嫁さんの実家にいたこともあって結局何もしなかったからなー。




※メモ
  +0.2kg→68.6kg