内祝配達

ゆうべの長時間残業のせいもあって結局寝たのが3時過ぎ。
なもんで今朝は8時過ぎに起床。
しかし週の途中の祝日っていいね(´∀`)


いつものようにさっさと朝御飯を済ませて娘に添い寝。
自分が起きてきたのに合わせて嫁さんが内祝の品物を取りに出掛ける。


約1時間半後嫁さん帰宅。
実家でお米ももらってきた(´∀`)


午前中はひたすら仕分け作業。
昼御飯食べて午後から近所を回るつもりが朝から雨風が強くて。
少ししてようやく止んだんで準備してたらまた降り出す。
仕方ないんで車を出す。


結局近所は皆さん在宅で無事渡せた。
続いて隣町へ。父親が出掛けたんで娘を連れて出発。
最初の親戚宅で長居させてもらって予定していた残りは回れず。
でもいとこからベビー服をもらった(´∀`)


帰宅したら父親がお風呂を入れてくれてたんで早速娘を風呂に。
最初ちょっと泣いたけど、次第におとなしく。
湯船に入れるとさらにおとなしく。親戚宅で後半はよく寝てたんで湯船で寝ることはなく。



それにしても今日になって雨のせいか一気に寒くなったなあ。
娘は風邪ひかさないように肌着の上に服着せて防寒対策を。
あと自分も風邪ひかないように、そして外からもらってこないようにしないとな。




※メモ
  −0.1kg→68kg