こんな調子じゃ食べ終わらないはずだ(;´Д`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はパジャマ姿。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTV視聴。
上の子はまだ食べ終わっていない(;´Д`)
こんな調子じゃ給食でも時間内に食べ終わらないはずだ。


21時前になって上の子に宿題をさせる。
この間に洗い物を終えた嫁さんが下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせる。


宿題を終えた上の子にトイレに行かせた後歯磨きをさせ、明日の準備をさせる。
後を嫁さんに任せて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんと寝かしつけを交代。


とは言っても上の子はすでに寝ていて、下の子も動いてはいるものの静かなんで間もなく寝そうな雰囲気。
寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。