コテージ泊まりでお友達とのバーベキュー

今朝は土曜日で休日だけど、いつものように6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


着替えた後7月にも行った地元で評判のお店へ整理券をゲットしに行く。
帰宅してからは朝御飯。


食べ終わってからはTV見ながらゆっくりと。
そして8時半を過ぎて下の子を連れてさっきのお店へ。


整理券は4番だったんで開店と同時に入店出来た。
少しだけ待って目的のブツを4本購入。


帰宅するとちょうど嫁さんが上の子を病院に連れて行こうとしてた。
なもんで、自分が運転手で車を出すと言って4人で一緒に出掛ける。


まずは耳鼻咽喉科へ。
すぐに診てもらえて5分程度で終了。


次に眼科へ。
ここは結構待つことになりそうだったんで、下の子をすぐ近くのスーパーへ連れて行く。


併設されているペットショップで仔犬や仔猫を見せる。
その後スーパーの店内を一回りした後眼科に戻る。


すでに診察は終わってた。
少し待った後処方箋をもらって薬局で薬をもらって帰宅。


上の子が早速もらってきた薬を嫁さんが処置している間に自室で録画した番組の視聴。
すぐに娘2人が来たんで寝室で録画してあったプリキュアを見せる。


昼になって支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからは少しゆっくりした後本格的に今日の準備。


14時半に父親に留守番を頼んで出掛ける。
娘2人もツレの子供さんに会えるんで楽しみにしてる様子。


まずは町の図書館へ。
嫁さんが仕事の関係で借りたいものがあるらしく、ついでに娘2人も。


15時半に待ち合わせ場所のスーパーへ。
酒やお茶、ジュース、つまみ系からお菓子、明日の朝食の材料、紙コップ、紙皿などを買う。
そして今日の目的地へ。


すでに何人か来ててコーヒー飲んでた。
車から荷物を降ろしてコテージに持ち込む。


早速缶ビールを開けて飲み始める。
その後食材を持ってきてバーベキュースタート。


元々数日前から雨の予報だったんだけど、若干曇り気味だっただけで雨は一切降らず(´∀`)
ちょっと時季外れだけど美味しいお肉とビールで満足。
子供達も一緒になって楽しく遊んでた。


バーベキュー終了後は1つの広めのコテージに集まって二次会。
その前に娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって娘2人を連れて二次会のコテージへ。
気心の知れたツレと楽しい時間を過ごす。


21時になったところで娘2人を寝かしつけるためにウチのコテージに戻る。
歯磨きをさせた後嫁さんが寝かしつけをしてくれるんで自分は二次会のコテージに戻る。


結局今回は0時半頃に撤退してウチのコテージに戻って就寝。