シャ乱Qライブinスカパー

今日は久々にいい天気。とはいえ洗濯モノを干したり取り込んだりということ以外ではずっと引きこもってたけど(爆)


いつもの日曜日で10時半に郵便配達のバイクの音でのそのそと起床。
昼飯食ってからは「たかじんのそこまで言って委員会」を見てからはダラダラとTV見たりネットしたり。つまりたいしたことは無かったと。




ゆうべ録画しながら結局最後まで見たシャ乱Qライブ。
はあぁ〜、やっぱり無理してでも行くべきだったよなあ。


個人的には「大阪エレジー」が一番好きかな。高いキーでは歌えない自分がカラオケでもなんとか歌えるし、自分にしては珍しく歌詞もいい感じなので。
あとは「空を見なよ」とか。これって当時日テレの巨人戦のエンディングテーマだった記憶があるんだけど。それとつんく♂が作詞・作曲に関わっていないということで印象に残ってる。


この人のレポの中のセットリストを見てたらゲストの2人以外は全部オンエアしてくれたみたい。
お二人のファンの方には申し訳ないけどこの編集は正解だったかもね。そりゃあ見てみたいとは思ったけどさ、メインはやはり「シャ乱Q再始動」なワケだから。
それに彼女達が出てきた時のヲタの叫びなんかはやはり聴きたくないしそんなの聴いた日にゃあ興醒めだしね。


それにしても残念だったのがMCの時の声が全然聞き取れなかった。これってスカパーに問題あったのかな。
あとしばらく現場から離れてた影響なのかつんく♂のヴォーカルだけどキーが低かったね。


しかしほとんどの曲が歌えるのはいいね。もちろん少しは忘れてたのもあったけど曲が進むうちに次々に歌詞が浮かんできた。
唯一知らなかったのがダブルアンコールで歌った「とってもメリーゴーランド」だった。


しかしねぇ〜、娘。さんの秋ツアーの真っ最中にやらなくても・・・。
ライブDVD、買おうかなあ。