すべらない話

今日も昼前まで寝てるつもりが墓参りのために9時前に起こされる。
その後モーニングを食べに行ってから正月用の買い出し。
昼飯食べて午後からは相変わらずネット&TV視聴。
関西TVで矢口さん出演情報があったのでたかじんの年末SP番組を見るものの結局指名されず紹介VTRのみ・・・(爆)
まあ今回は顔見せ程度と捉えたほうがいいのかな。ってことで来年に期待。


とりあえずヒマだったのでハロモニ。を編集。
父親の携帯に姉貴一家が帰省している途中だというメールが来てた。あー、また姪っ子と甥っ子に「部屋片付けよー」とか言われるわ(笑)
いつものごとく夕方の早い時間に夕食を済ませ、またネット&TV視聴。




あ、そーそー、昨日日記を更新してから「人志松本のすべらない話」の拡大SPを録画しながら視聴。
やべえ、これ面白すぎ。毎度のことだけどすごいの一言。
今回もなかなか消去するまで時間かかりそうだな。


今回一番のツボは麒麟の田村でしょ。壮絶な少年時代だよな。
そうか、神にまで登りつめたのか(爆)しかしCDが入って無かったって・・・ありえないよ(笑)
あとは千原ジュニアも相変わらず。「残念な兄」の話は毎度素晴らしい(笑)
残念だったのは次長課長の河本の話す機会が最初だけだったことか。
あ、これだいぶカットされてるな。もったいない・・・。
しかし何度見ても笑える。誰かがしゃべりだした途端オチが思い出されて笑い、実際そのシーンでも爆笑。


これDVD発売されてるみたいだけど欲しいなあ・・・。前々からチェックしてはいたんだけどきんけつでどうしようもないしな。


どうしよう・・・これRAMに焼こうかなあ。明日も「ガキのつかい」のSPがあるしな。
紅白はどなたかにお願いしたいくらいだけど。




今日のスポーツ。
全国高校サッカーは今日から開幕。
開会式直後の第1試合は滝川第二が登場。
何年か前から開会式直後に国立で1試合だけやって翌日から各地で1回戦が順次開催される方式なんだね。てか今日滝二だけが試合だなんて初めて知った。
結果は全日本ユースチャンピオンの滝二が東京B代表の暁星を破って順当勝ち。ここ数年兵庫勢なかなか強いよな。


あとは噂で獲得を目指していたらしい選手がよそのチームに。
奥大介選手完全移籍加入のお知らせ
まあ某所で獲れみたいな書き込みを見ただけで公式には何も匂わすものは無かったんだけど・・・。
J2を優勝したとはいえウチや柏以上に戦力補強が急務なチームなだけに攻撃の核となる選手を獲得出来たってところか。
とはいえウチにとっては是が非でも欲しい選手というわけでもなかったと思うんでまあいいかな。でも一応地元出身選手なんだよね。
それよりもボランch(ry


しかし横浜F・マリノスも財政難ってのはホントみたいだな。ベテラン勢を切ってるみたいだし。日産マネーがあるんじゃないの?
あとはガンバが宮本の穴埋めとして那須を狙ってるとか。そもそもウチがGKの榎本達也を獲得してるし。




●今日のHDD整理●
2006/11/22 ハロモニ。
2006/11/29 ハロモニ。