娘。@名古屋ファイナル

そろそろ日曜日の行動記を書いてみる。


  • 6時半起床
  • 6時50分頃自宅を出発
  • ガソリンが中途半端な残量だったので途中で給油
  • リッター125円
  • 三宮に8時すぎ到着
  • 阪神電車に乗車
  • 予定していたやつより2本・30分早かった
  • 8時50分頃梅田着
  • バスの乗車券を発券
  • 大阪駅の高級そうなコンビニで朝食を買う
  • 地下街に早くから開いている本屋発見
  • こういう小さいところは売れ筋しか置いてないな
  • とりあえず目に付いた本を一冊購入
  • バス乗り場へ
  • 名古屋へ向けて出発
  • 途中なんだか曇りまくり
  • ところどころ晴れ間も
  • もしかしてあの雲が名古屋に来るのか?
  • ヤバイ、雨のことなんてこれっぽっちも考えてなかった
  • まあいいか(笑)
  • 13時頃名古屋駅到着
  • 帰りの新幹線の切符(最終)を買う
  • えらく混んでた
  • 地下鉄を乗り継いでセンチュリーホール
  • 地下から地上に出て少し歩いててもヲタヲタしい雰囲気が無い
  • 建物の中に入るとヲタヲタしさが充満(爆)
  • HCRさんにメールしてみる
  • もう入場しているとのこと
  • 開演30分前を切ってたので自分も入場
  • グッズは回避
  • 昼公演は一般席2階なので2階へ上がる
  • ロビーでHCRさん発見(笑)
  • しばらく駄弁った後会場内へ
  • 位置は左端の通路側
  • 開演
  • 今日はファイナルと言うことでいつもより具が多いらしい
  • 通路を挟んで1列、2列前のヤツラ暴れすぎ
  • 係員に危うく昇竜拳とか(爆)
  • 係員しばらくそのヲタにメンチ切る
  • 藤本さん相変わらず振り付けを間違ってた(爆)
  • 終演
  • 入場口からすぐ出たところで出てくる知り合いを待ち伏せしてみるプレイ(爆)
  • シャルさんとnakagawaさんと遭遇
  • 夜公演のみのターキーさん合流
  • 長崎さんとも遭遇
  • シャルさんの車を止めている地下駐車場へ
  • なんか知り合いばかりたくさんいた(笑)
  • めっちゃ久しぶりな浜さんとわずかだけどベリさんについて駄弁る(笑)
  • HCRさんから入電もあり、RAMをいただくのを忘れてたので会場へ
  • ありがたいことです♪>HCRさん
  • 移動しろとか五月蝿い
  • ターキーさんに世界バレーグッズをいただく
  • ありがたいことです♪(2回目)>ターキーさん
  • コートの大きいポケットに何とか入った(笑)
  • 開演30分くらい前(?)に入場
  • 最後なのでカレー煎餅を一つ買ってみる
  • 生写真は高橋さんだった
  • ロビーでまったりしてると岐阜の夫妻登場
  • お久しぶりですー♪
  • 聞くと夜公演は自分・夫妻・HCRさん共々2階3列目ファミリー席
  • でも連番ならず(笑)
  • 開演
  • ファイナルだけあって見せる側も見る側もテンション高い
  • リーダーの感極まった表情珍しい・・・
  • 新垣さん・田中さんずっと涙を拭ってた・・・
  • 最前列の数名がなんか連番でメッセージっぽいやつをアンコールのMC中ずっと掲出してたけど結局コメントしてもらえずスルーとか
  • エクストラで「Go Girl」とか
  • 当日急遽決めたのか、娘。さんたちグダグダっぽかった(笑)
  • でもこれぞライブだねー♪
  • 終演
  • みなさん帰りはバラバラっぽかったので速攻で駅へ
  • 名古屋駅で直近の便に変更してもらう
  • この時間も混んでたけどそこそこ列もスムーズに動いた
  • 駅弁でも買おうかと思ったけど乗車時間も短いので飲み物だけ購入
  • そもそも駅弁ってあんまし美味しくないしなー
  • 隣のオヤジがデッキで煙草吸ってきたみたいで少し荒い息が煙草臭くて辟易
  • 最初小さい子供を抱えた母親がいた席なのに指定席券を持たない変なオヤジかと思って注意してやろうかと思う
  • 実はその母親の父親だった(爆)
  • ふう〜、下手に注意しなくて良かった(笑)
  • 新大阪駅到着直前に携帯から神戸線の接続を調べる
  • すると新快速が1分後に発車とか
  • 新幹線を降りてダッシュ
  • なんとか間に合った
  • 22時半頃三宮着
  • 遅めの夕食をとって駐車場へ
  • ギリギリで当日中に帰宅できそうな時間に車で三宮を出発
  • なんとか日付が変わる5分前に自宅到着
  • 明日のご飯の準備
  • 手がしびれるくらい水が冷たい
  • 日記を簡易更新して適当に巡回して就寝

今回は名古屋を速攻で後に出来たためにその日のうちに帰宅出来て翌日が楽だった。
最終で帰ってたら午前2時前くらいになってたはずだもんなあ。


これで今年のコンサート参戦は終了。