明け方はもう寝ないな

ゆうべは1時過ぎに、明け方の5時半に授乳。
明け方の時は授乳しても寝てくれなくて結局嫁さんは娘を抱っこして下に連れて行って抱っこ紐でおんぶして弁当作り。


今朝も6時半にベッドを出る。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を・・・って明け方からずっと起きてたみたい。
ベッドの上で嫁さんの膝の上に座って一緒にTV見てた(´∀`)
こっちに気付くと両手を広げ、足元にかかってた布団をはぎとって抱っこをせがむ。
抱っこして玄関まで連れて行く。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関開けたらおじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え。
っと、何故だか泣いてた直後みたいでヒックヒック言ってる。
抱っこして台所に入って荷物をかたすついでに嫁さんに話を聞くと、ついさっきまで寝ていて寝起きで泣いちゃったらしい。
でも間もなく機嫌が直ってくれた(´∀`)


洗濯物を洗濯かごに入れ、娘を椅子に座らせた後スウェットに着替えて晩御飯。
食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘を連れて寝室へ。
自分は少ししてから風呂へ。


風呂からあがって寝室を覗くと娘はもう少しでうつ伏せになりそうなくらい寝返りうってスヤスヤ熟睡中。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。




※メモ
  +0.4kg→72.1kg