たくさん食べてほしいけど

ゆうべは2時、5時に授乳。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘は何やら忙しそうに歩き回ってた(´∀`)


今日は珍しく抱っこをせがんでこないんで洗濯物を洗濯かごに入れる。
茶の間に戻るとやっぱり抱っこをせがんできたんで抱っこして台所で荷物をかたす。


スウェットに着替えて寝室に着替えを取りに行こうと思ってたら支度が出来たんで晩御飯。


最近御飯の選り好みをするようになっちゃったなあ。
弁当の残りの冷食のスパゲティは素直に食べてくれるけど、それ以外だと口元に持って行ってもぷいっと横を向いたり払いのけようとしたり。
粘れば何とか食べてくれる時もあるんだけど。


そんでもって堪能したら、覚えた“ごちそうさまでした”をするんだよな(´∀`)
たくさん食べてくれていればいいんだけど、明らかに少ないよなあ。
でも無理強いしても駄目だろうし。


食べ終わって風呂へ。
風呂からあがって寝室を覗くと娘はまだ元気に暴れてた(´∀`)
まだ授乳はしてないらしい。


自分に気が付くと、自分の手を取って自室に連れて行ってくれた(ノ∀`)


携帯から日記の下書きしてるそばで引き出しからトレ系のグッズをポイポイと出しまくり。


続いて嫁さんのPCのマウスで遊ぶ。


そのうち嫁さんが来て娘を寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。




※メモ
  −0.9kg→71.9kg