父の日ということで

今日は朝から地域の清掃活動へ。
役員なんで嫁さんに任せるわけにもいかないんですよね。


朝起きた時には雨は降ってなかったんですけど、家を出る直前には微妙に降ってたんでレインコートを着て出ました。
それでも実際はほとんど降っていなくて、だいたいの人が傘もさしてませんでした。


その後役員の会合に出て自宅に戻り、入れ替わりで父親が出掛け、少しして嫁さんも出掛けて行きました。
その後は昼間でいつもの過ごし方を。


それにしても相変わらず暑い(;´Д`)
曇っててもこんなんだからなあ。


13時前になって嫁さんが帰って来たんで、昼御飯ついでにお出掛け。
まずはショッピングセンター内のフードコートのマクドでいつものメニューを(ノ∀`)
相変わらずワンパターンです。嫁さんはケンタッキーで買ってました。


そして父の日と言うことで父親と嫁さんの実家のお義父さんの分のプレゼントの品定めを。
どうにか適当なのが見つかったんでそのまま嫁さんの実家へ。


その頃にはもう陽射しも結構きつくて暑いったらありゃしない(;´Д`)
窓を開けててもあんまり涼しくなかったなあ。
てか今日くらいから本格的な梅雨で予報は雨だったはずなんですけど。


実家ではプレゼントを渡して借りたかったものを借りていろいろしゃべって帰宅。
もう父親も帰宅してたんでプレゼントを渡し、そこから1時間くらい休んでから家族3人で晩御飯へ。
いつもは父親が出してくれるんですけど、やっぱり父の日ってことで自分達持ちで。


いやー、やっぱ発泡酒じゃなくビールはウマいねえ(´∀`)
今日は中ジョッキ2杯と小さいグラスのビールを1杯。




そーいやベリは今日どこかでミニライブだったとか。
食べ物だけ堪能してとっとと帰って来てくださいね(ノ∀`)