お友達を家に呼びたい

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせ、下の子をトイレに連れて行く。
戻って来た下の子に自分がおむつをはかせて服を着せる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると今日も相変わらず娘2人はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
今日はみんなお風呂はまだとのこと。


今日保育園から帰って来て上の子が嫁さんに保育園で仲良くしてるお友達4人を家に連れて来て一緒に遊びたいと言ってるらしい。
5歳でもうお友達とそんな話をするようになるのかなあ。


ウチは全然いいんだけど、おそらく戯れに言ってるっぽい。
そのお友達の親御さんには伝わっていないだろうし。
今週の土曜日に保育園で親子で参加するイベントがあるんでその時にでも確認出来れば。
日取りはもちろん午前中だけなのか、昼をまたぐのか、ウチにはそれぞれの親御さんに送迎してもらうのか、帰りはどうするのか、とかいろいろ決めなきゃいけないことがあるしね。
そう考えると間違いなくお友達だけで話しただけなんだろうな。


支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。
食べ終わると娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
嫁さんはそのまま風呂へ。
娘2人は自分が寝室に連れて行って寝かしつけ。


上の子は早々に寝てくれたけど、下の子がいつものようになかなか寝てくれない。
結局居眠りしちゃって23時頃に嫁さんが寝室に来たところで目覚めると下の子は寝ちゃってた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。