下の子としりとり遊び

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると自分が一番だった。


玄関の鍵を開けてると嫁さんが娘2人を乗せて帰宅。
一緒に家の中に入る。


今日は父親が夕方から車を車検に出しに行ってるんで嫁さんが仕事帰りに娘2人のお迎えに。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間で新聞見てたら下の子が膝の上に座ってきた(´∀`)
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


上の子にかかり湯をしてあげたところで「ウ○チが出そう」と言うんで嫁さんに頼んで連れて行ってもらう。
この間に下の子としりとり遊び。
下の子から「リ、リ、リンゴ」と言うとパパには「ゴ、ゴ、ゴリラ」と言ってもらい、下の子が「ラ、ラ、ラッパ」とつないで「パ、パ、パンツ」と言ってあげると大喜びするというくだり(ノ∀`)
そこで「ゴ、ゴ、ゴマ」と言うと笑いながら「ちがうやん、ゴ、ゴ、ゴリラ!」と。
それでも下の子が何故か「ラ、ラ、ラッパ」と続けるんで「パ、パ、パンダ」と言うとまた笑いながら「ちがうやん、パ、パ、パンツ!」(ノ∀`)


ここでウ○チ帰りの上の子が合流。
3人でしりとりするもののうまく続かず。


風呂からあがって少ししたら父親が帰宅。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わると嫁さんが買い物し忘れたものがあるとのことでこの時間からドラッグストアへ出掛けて行った。
暴れ回る娘2人を怒りつつTVを見る。


嫁さんが帰宅して食器の片付けと炊事。
娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


今日もなかなか寝なかったけど、自分も居眠りしつつ15分くらいで目覚めると2人とも寝ちゃってた。
下の子がベッドとベッドの境目で寝てたんで位置を戻すと一瞬目覚めたけど布団をかけてあげるとまた寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。