やっぱり背中をさすると寝てくれる

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子から着替えさせようとしたらトイレに行きたいと言うんで連れて行く。
済ませた後おむつを処理して新しいおむつをはかせた後服を着せる。


続けて上の子も着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると今日はすでに嫁さんが帰宅済み。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


娘2人はいつものようにポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てるんでこの間に自室に入って「金スマ」の録画予約を。
さらにPC立ち上げてちょっとした調べものを。
この間にバスタブにお湯が入ったみたいで娘2人は父親にお風呂に入れてもらってた。


3人が風呂からあがると自分も風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たことろで晩御飯。


食べ終わったところでBSでラグビーW杯のサモア戦の再放送を見る。
前半だけ見た後娘2人に歯磨きさせて嫁さんが寝室に連れて行く。


自分も寝室へ。
嫁さんか上の子を、自分が下の子を寝かしつけ。


今日も2人ともなかなか寝ない。
下の子には今日も背中をさすってあげてるとだんだん眠気が来たみたい。


自分も横になってたんで居眠り。
1時間ほどで目覚めたら当然みんな寝てた。


自室に入ってTVをつけて「金スマ」にチャンネルを合わせてPCを立ち上げて日記の下書きをしながら視聴。
もしかして初めてじゃないかな、卒業後TVで石黒さんがメンバーと同じ画面に映ってるのって。
少なくとも自分は初めて見たはず。


それと中澤さんも久しぶりに見た感が半端ない。
ホント全然変わってないなあ。
途中からだったんで最初のほうは見れてないんでこの後見れてないところを見ようっと。


日記の下書きを終えて更新。