音が怖いみたい

ゆうべはなんだかんだで寝たのが2時を回ってたかな。
1時半過ぎには床に就いたんだけど寝つけず。


今朝は7時頃に下の子がお目覚め。
トイレに行きたいと言うんでおんぶして連れて行く。


寝起きだからかたくさん出た(´∀`)
パジャマの上着がちょっとだけ濡れちゃったんですでに起きてて茶の間にいた嫁さんのところに行かせておむつをはかせてもらって着替えさせてもらう。


自分はまだ上の子が寝ているんで寝室へ。
7時半頃に目覚めたんでおんぶして下に連れて行く。


新聞見た後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って新聞を見た後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはちょうど届いた回覧板を娘2人と届けに行く。
その後上の子がブランコがある公園に行きたいと言うんで下の子も連れて行く。


ちょうど太鼓蔵がそばにあってすでに責任者の人達や青年団は準備にかかってた。
ひとしきり遊ばせた後帰宅。


自室で録画した番組を見る。
昼を回ったところで下の子が呼ぶんで下に下りて支度を手伝い、出来たところで昼御飯。


食べ終わった後はちょうど太鼓が来たんで娘2人を連れて行く。
下の子は大丈夫なんだけど、上の子は音がうるさいと怖がって近くに来ない。
下の子は楽しんでたみたい。
太鼓が過ぎてから上の子が来たけど音が苦手なようでパパの手で耳をふさいでた。


その後自室で録画した番組を見てたら娘2人が2階にあがって来たんで寝室でプリンセスプリキュアを見せる。
横になって見てたせいで居眠り。
下の子も寝てた記憶はあり。


結局16時過ぎに浅い眠りから目覚める。
下に下りて出掛ける準備。
17時前に自宅を出て太鼓蔵のある神社へ。


今日は秋祭りの宵宮。
途中また自宅近くを通るんで娘2人を抱っこして近くまで見に行く。
相変わらず上の子は音に怖がって近くまでなかなか行こうとしない。
下の子は電飾がきれいだったんでそれほど怖さは感じなかったみたい。
時々上の子の影響で耳をふさいでたけど(ノ∀`)


地域を回って神社に着いたのが22時過ぎ。
そこから帰宅してすぐに風呂へ。


風呂からあがって自室に入ってPC立ち上げて日記更新。
明日も本宮なんでこの後すぐに寝るか。