朝から発熱

今朝も6時半に起床。
仕事が休みの嫁さんと保育園が休みの娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
出掛ける約5分前に上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


間もなく嫁さんが1人で下りて来てお茶を準備してくれてる。
下の子を下ろしてきてと頼まれたんで再び寝室へ。


下の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子がフラットにした座椅子で熟睡中。
そして上の子は額に熱さまシートを貼っておじいちゃんのベッドで寝てた。
朝から発熱してたらしくて、モーニングにも連れて行かなかったらしい。
そーいや今朝起こした時咳込んでたっけ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
嫁さんが下の子を起こす。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べてる途中で上の子がお目覚め。
晩御飯を食べると言うんで食べさせる。
意外と元気そうでよかった。


食べ終わって下の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


2人とも目覚めてから2時間程度しか経っていないんで寝てくれるかどうか心配してたけど、意外と早くに寝てくれた。
それでもしばらく添い寝継続。


居眠りせずに静かに部屋を出て明日の準備。
寝室を覗くと上の子が起きてた。
咳が出てるんでなかなか寝れないのか、はたまたさっきまでよく寝てたんで熟睡出来ないのか。


明日の準備を続ける。
再び寝室を覗くと上の子は寝てた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。