横になっても手遊びや歌ばかり

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子のおむつを交換して服を着せる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して玄関の戸を開けると今日も下の子がお出迎え(´∀`)
と思ってたら「おつきさまみる」と言うんで一緒に外に出て満月を見る。
ついでにお星さまを見てたら「あ、ながれぼし」と下の子が言うんだけどさすがに流れ星は見えないな(ノ∀`)


一緒に家の中に入る。
このタイミングで上の子がお出迎え(´∀`)
3人一緒に茶の間へ。


相変わらずポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てたみたい。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがると父親に老人会の書類のコピーを頼まれる。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。


出来たコピーを父親に渡して歯磨きを終えた娘2人と一緒に寝室へ。
ここんとこ上の子は早くに寝てくれるんだけど、下の子は横になっても保育園でしているであろう手遊びや歌を歌ったりするばかり。
上の子のように自ら寝ようとしないで眠気が来て寝る、といったパターン。
まあこの年齢だと仕方ないんだろうけど。


何とか寝てくれたところで寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。