ハッピーバースデー♪

3連休初日の今朝は嫁さんが用事で出掛けるってんで親父とモーニングへ。
帰宅後はいつものようにネットしつつ録画した番組の視聴。


昼御飯食べた後も自室でゲームしつつネットしつつTV見つつ。



そんな中スカパーで観戦していたJでは神戸が久々の勝利で勝ち点3を上積み。
今節はチーム生え抜きで不動のセンターバックの北本がイエローの累積で出場停止。さらに嘉人が代表との兼ね合いの中でのハードスケジュールの影響で腰痛を発症したとかでスタメン落ち。
そして相手は相性の悪い新潟で。チームは9月に入ってから勝ち星無し。


いろいろな悪い状況が重なった中、チーム2番目のお祭り男である左サイドバックで出場の松岡のJ初ゴール。
反転してすぐのシュートでなかなかファインゴールだったかと。
ただヒーローインタビューではちょっと調子に乗りすぎ(ノ∀`)


夜のゲームでは大分のJ2降格が決定。
さらにその大分を含めた下位3チームが揃って敗戦。このままだと千葉の2チームが降格してしまうようで。


それにしても今季は何で入替戦が無くなったんだ?
せっかくあれだけ盛り上がってたのにさ。
まあでも世界的に見たら入替戦って無いのかな。