秋祭りの翌日

今は祭りの翌日が休みなんでホント楽でいいですねえ。
次の日すぐ仕事ってのはさすがにキツイですから。


という訳でチューハイ2本がかなり効いてダウンした翌日の朝はなんとか体調も回復してましたw


8時前に起床して祭りのための道具の回収作業に出掛けて帰宅。
9時過ぎにモーニングへ。今日は親父が昨日から出掛けていたんで2人で初めていくところへ。
出掛ける時いつものように自分の車を出すんですが、エンジンをかけても回らない。
まあ今までも時々こうなる時があったんでもう一度キーをひねるとかかるんですが今回は駄目でした。まあスロットルペダルを踏みながらやったらかかりましたけど。
途中でかからなくなると困るってんで嫁さんの車で行くことに。
たぶん丸2日間車に乗らなかった上にここ最近朝晩寒いからなのかな。明日にでもなじみの整備工場に持って行くか。
ちなみにモーニングに行った店はボリューム的に残念ながら満足いく内容じゃなかったなー。


店を出た後は帰宅せずにそのまま嫁さんの実家へ。
まずは黒豆の枝豆の収穫作業。当然虫食いもありましたけどかなりの量になりました。
そして猫の相手をしつつTV見てゆっくりしつつ。


昼御飯はすき焼きに赤飯にサーモンの寿司、さば寿司。
いつも嫁さんの実家で御飯をいただくと豪華なんでついつい食べすぎてしまいます(´∀`)
ついでにビールもいただきました。たまたま嫁さんの車で来てたってんで。


そして今回も大きな紙袋がいっぱいになるくらいいろいろいただきました(´∀`)
帰りは近くの親戚宅へ届け物を持参したついでに嫁さんのおばあさんといろいろと話しまして。
しかし80超えてるってのに元気だなあ。


そこからはどこにも寄らずに帰宅。
さすがに昨日のダウンから回復したとはいえ昼から飲むってのはあまりインターバルを置かなかったってことなんでしばしベッドで横になってたら1時間ばかり寝てました(ノ∀`)


晩御飯は嫁さんの実家でいただいたもので十分でした。
やっぱ黒豆の枝豆って美味しいねえ(´∀`)



さてさて、明日からまた平日。
明日くらいはビールを抜こうかなー。