オーストラリア戦の前に

さっそく10日(土)の安倍さんライブ参戦の行動記を。


  • 10時半くらいに起床
  • ネットしたり新聞とかTV見ながらダラダラ過ごす
  • 11時半頃自宅出発
  • 前日は晴れという予報だったのに曇りがち
  • 途中いつものように吉野家で昼食後ガス補給して三ノ宮へ
  • 今月から始まった駐禁の民間委託のおかげか市内の路駐はほとんどなし
  • いやー、すっきりしてて走行しやすい
  • とはいえ郵便局の集配車だけ免除ってのはどうも納得いかない
  • 13時半頃三ノ宮着
  • センター街でDVD−RAMを購入
  • 阪神電車で梅田へ
  • 御堂筋線乗車、本町駅下車
  • 徒歩で厚生年金会館へ
  • 現地は・・・Berryzさんの時よりヲタさん少なめ
  • 当然知り合い誰も遭遇せず
  • 開演10分前に会場入り
  • 席はI列ほぼ真ん中
  • 開演
  • いきなり知らない曲(爆)
  • ええ、アルバム買ってませんよ(笑)
  • アコースティックコーナーのキーボードの人、中澤さん初ツアーの時の岩崎さんじゃないですか
  • 途中略
  • 終演
  • 18時までどうしようか悩んだ挙句夜公演は回避しようと決心(ぉぃ)
  • 徒歩で心斎橋の神座へ
  • 店を出ると18時半過ぎ
  • 何故か夜公演入ろうと決心(笑)
  • 入るにしても入らないにしてもかかるお金に変化はないと思ったんだけど、せっかく事前に支払っているんだし
  • 開演3分前に現地着
  • ホールの入り口を通り、扉を開けるとすでに暗転
  • 席はK列やや左サイド
  • 開演
  • 一列前にいるヲタがおかしな動きをしててウザイ
  • バラードでも飛んでる(爆)とにかく一言で言うと落ち着き無さ過ぎ
  • 飯田さんクリッティー炸裂(爆笑)
  • 終演
  • ホールを出てすぐに地下鉄の駅へ
  • 梅田から阪神電車で三ノ宮へ
  • 21時50分くらいに到着
  • フットサルのDVDを買おうとセンター街のTSUTAYAへ
  • まだ22時まで数分時間あるのに既に閉まってる
  • 特に何事もなく日付が変わる前に帰宅

今回は自分的に1stアルバムの例の曲をやってくれだのが嬉しかったけど、出来ればフルコーラスで聴きたかった。
とはいえ全体的に視覚を封印して「聴く」ことに集中出来た曲が多めだったので満足でした。
それだけに保田さんも帯同してほしかったです。


それにしても飯田さん・・・「ゲッツってなんだろう?」面白すぎます(笑)
これだけだと何が面白いんだってなモンですけど、いろんなところでレポが上がっているでしょうから割愛します。



これで今月の現場は終了。
次は7月のハロプロ@名古屋です。
ここから怒涛の5週連続現場通いになります。ちょっと本気で夜行バスを検討してみよう。好きじゃないけど背に腹は代えられん。