暑い暑いとつい口にしてしまう

6月に入って急に暑くなりましたね。って関西だけ?(爆)
この暑さに慣れているはずもなく昨日から自室はクーラーを始動してます。もちろん寝るときはOFFにしてますけどね。
そして日曜日にようやくファンヒーターを片付けました(爆)いや別に使用していたわけではないんですけど(当たり前)
ついでに部屋も片付けたいけどモチベーションが全然上がりません。
それとようやく明日から仕事着も半袖で出勤。仕事着ってゆーほどのモンでもないけど。


それにしても今日は久々に忙しい日だった。一息つく間が無かった。
とは言っても結果的にいつもより一時間だけ遅く退社しただけ。まあ中身が濃い日だったということ。




例年だとそろそろ梅雨の時期なんじゃないんですかね?
天気予報見てたら低気圧(?)がここ数日位置が変わらないとか言ってたけど。沖縄辺りで停滞しているみたいで本島がいい天気続きなのかな。
あ、そーいや今日軽く雷鳴ってた(爆)今にも雨が降りそうだったけど結局降らなかったな〜。




ついに例のファンドマネージャーが逮捕されたとか。
まあ前からいろいろ思うことはあったんだけどあえて触れずにいました。


結果的に阪神タイガースに手を出したのがいけなかったってこと。
(↑いち阪神ファンの妄言ですので↓)
確かに普通の会社であれば「会社は株主のもの」なんてのも通用するかも知らんけど阪神電鉄阪神タイガースでもってるようなもんだから普通の会社じゃないのよね(笑)
今回はファンの逆鱗に触れちゃったね。札束でファンの頬を叩いたのと同じ行為だと捉えられたんだよね。


しかし事態は収束に向かうようだけどやはり腑に落ちないのがTOBにおいてもっと安く買い叩けなかったのかと言うこと。
(↑書き方合ってるかな?(^^;↑)
つまり930円より安く値切れなかったのかと。いくら逮捕されたとはいえこのままやすやすとファンドに巨額の利益を与える必要はないし、ひいてはその背後にいる投資家にもうけさせるのは癪にさわるんだよね。
もともと今回このファンドに投資していた人たちは最低10億円単位から出資していたらしいからね。
この期に及んでまだ儲けたいのかね・・・。そんなに稼いでもあの世にまで持っていけないものなのに。


・・・とまあ貧乏人の僻みなんぞを書いてみました(笑)てゆーかホントに金欠だ(爆)