GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜@大阪①

今日9月のBerryz工房愛知公演の一般発売チケを発券してきたけど・・・わずかでも期待した自分が馬鹿だった。所詮特別先行とはいえ一般は一般でしかなかったな。




とりあえず2日(土)の行動記を。


  • 9時55分に起床
  • 電話の前で待機
  • リダイヤル攻撃
  • 15分くらいでやっとつながる
  • FC先行で落選したBerryz工房愛知公演9/1夜公演を無事確保
  • 思ったより早くつながったのでつい9/2の2公演も確保(爆)
  • 墓参り済ませて昼飯食ってネット&TV視聴
  • 15時になって自宅出発
  • 16時半三宮着
  • 紀伊国屋書店に寄って夏焼さんの写真集を探すものの見あたらず
  • 仕方ないので別の本を買う
  • 福家書店に寄る
  • やっぱり無い
  • 阪神で梅田へ
  • 御堂筋線利用で現地へ
  • 18時に大阪厚生年金会館
  • 間もなくシャルさん&nakagawaさんと遭遇
  • いろいろ駄弁ってから入場
  • 席は一般席1階J列58番
  • 前は通路だと思ってたらなんか仕切りが
  • 障害者用スペースの仕切りかな
  • まあ暴れるわけじゃないからいいけど
  • ほぼ定刻に開演
  • 最初のMCで藤本さんの口から謝罪が
  • ここでかなりネガティブな気持ちに傾くも松浦さんのフォローに救われる
  • MCの内容どうこうでなくてなんとなくね
  • その後はいつものコンサート(いい意味で)
  • 堂島ロールとか
  • そーいや大型ビジョンが無いな
  • 終演
  • 3人でオフ
  • 梅田に出る
  • 西梅田の居酒屋へ
  • 車なのでウーロン茶
  • やっぱオフは楽しいねえ
  • 23時前におひらき
  • 一人当たり2.9Kとか
  • 阪神で三宮へ
  • 1時半に帰宅
  • 一通り巡回
  • 人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン』の録画が出来てるか確認してみた
  • つい再生ボタンを押す
  • 途中で何度もやめようと思うが結局最後まで見てしまう(爆)
  • キム兄の『キクチ話』おもろかった(笑)
  • やっぱDVD欲しいなあ
  • 見終わったのが4時とか(爆)
  • すぐ寝る
  • 30分くらい寝れず
  • あたりが白々と(爆)

上でも書いたけど・・・こんな幕引きにはほとほと嫌気が差して藤本さんの謝罪の後までかなりネガティブになってました。
確かに同じグループにいるメンバーに対して示しがつかないというのも分からないでもないんだけど・・・。
藤本美貴って人はああいうグループにいることで彼女自身の魅力が引き立つのに。まあこれは「モーニング娘。」というグループに所属する全員に言えることなんだけど、彼女はそれが顕著なのよ。
まあこれ以上何を言っても覆るわけでもないんでね、もういいよ。


とにかく歌に関して何らハラハラすることなく安心してライブを見ていれたのは久しぶり。
やっぱ2人とも歌うまいねー。
MCもね、テンポがいいのよね。娘。さんで恒例のいい意味でのグタグタ感が一切無いから話の進み具合がこちらと合うのがいい。
セットリストもアルバム中心になるのは当然として全部歌ってくれた上にそれ以外のセレクトも満足。藤本さんのソロも一番妥当かなと言えるセレクトだった。




里田さん出演の「クイズ!紳助くん」を視聴。
15分ほど前半は見逃したけど相変わらず里田さんはいい味出してた。


新聞のラ・テ欄には「▽衝撃の事実超美人アイドルの口に(秘)アレが…」とか。
まあネットで出ているとは思いますが”超美人アイドル”とは里田さんのことで、”(秘)アレ”とは銀歯でした(爆)


牛タンと交換になった彼女のCD、前に有線でなんとなく聴いてたんだけど、ついこないだしっかり認識した上で聴いた。コミックソングっぽい作りだけどなかなかいいじゃん。
Dohhh! UPでPV見てみようっと。