とりあえず負けなしは継続中

vs横浜FC
結局スコアレスドローだったけど2点は入っててもおかしくないくらい決定的なシーンをことごとく外してたのが痛かった。
ホームゲームなんで是非とも勝ち点3が欲しかったんだけど。


それでも攻撃陣は単調にロングボールを放り込むことも無く中盤でパスもしっかり回せてた。結果決定的なシーンが何度かあったわけだけど。
アツの直接FKもポストに嫌われ。


守備陣もほぼ無難に押さえ込めてたみたい。
攻守ともリズムは継続していい感じを保っているからまあ良しとするか。




vsヤクルト戦。
いつものように先制され、着々と追加点を取られ、といういつもの悪い展開。
最近先発陣にも疲れが出てるんだろうか。


それ以上に打線が「線」になってない。
チャンスで併殺に倒れ、肝心なところであと一本が出ない。


このままじゃあヤバイよ。どうにか対策立てて臨まないと。



楽天は1−0勝ち。
愛敬いいね。一場・グリンと共に先発の柱だね。
先発がある程度仕事してくれるといい抑えがいるからそれにつなぐまでの終盤の勝負どころは中継ぎ投手陣が一人一殺で人数かけていけば勝ちパターンとしてイケルんじゃないかと思う。
しかし愛敬を取らなかった某球団は(ry


今日は投手陣も頑張ったけどそれよりもキャッチャーフジイ(爆)、いや藤井デーだね。
好リード、ナイスブロック、タイムリーヒット


こういうゲームを勝てたのは大きいよね。




今日の昼過ぎにGyaOハロプロアワーを視聴。
太陽娘は・・・確かビデオテープがあったはず。どこにあったっけ(爆)


今回からキッズさんのコーナーはBerryzさんになったけど中学生でおつまみ交換会ってすごい光景だな(笑)
よっぽど日頃のストレスがあるんだろうか。ひょっとしたら中澤さんや保田さんの相手してんじゃないか(爆)


松浦さんは安倍さんと仲良さげだけど呼称は「苗字+さん付け」なんだねぇ。ところどころ敬語も混じってるし。
なんか一線引いてる感じがする。




ゆうべは「ハロプロやねん!」聴こうか迷った挙句15分前に寝てしまいました。
いつもなら8時くらいに目が覚めるはずだけど昼頃まで熟睡。別に疲れていたわけでもないのになんでだろう。そーいや「テツ&トモ」ってどこに行ったんだ?


明日は地域のゴミ拾いのためにいつもの時間に起床予定。
例年すぐ終わるから帰ったらもう一度寝ようかな。