サードゴロに勝機?(爆)

M-Through2006-06-30

衝撃のディロンクリッティー炸裂で2点先行させていただき、内野ゴロの間にもう1点。
濱中に久しぶりの一発、フォークを狙ってたというシーツにもらしい一発。
相変わらずタイムリー欠乏症の中、下柳にまぐれの2点タイムリーとか(笑)
そしてさらに矢野にも右方向への2ラン。
順調すぎる展開の中、最終回には2連続ワイルドピッチでさらに2点。


野手にタイムリーは出なかったものの、戦意喪失状態追い込むことになった効果的なホームランは評価出来るかな。
下柳も最悪の状態の相手とはいえ本来の調子で悠々と投げてた。リリーフの能見も2イニングをパーフェクトに。藤川・ウイリアムスを温存出来ていい傾向。


一発を放ったのはいずれも右打者でそれぞれセンターから右方向への打球。
これはヒットの延長がフェンスオーバーしたと考えていいんじゃないかな。つまり底は脱しつつあると。
ただこれを中日の川上や佐藤充、中田だとか広島の黒田、横浜の三浦クラスに出来ればね。まあ相手があることだしそんなに甘くはないか。


ところで巨人入りしたアリアスはいつから出場するんだろ。支配下登録はされてたみたいだけど一軍登録はまだなのかな。
確かに東京ドームではよくホームラン打ってたけどそれは巨人のピッチャー相手ということで。


しかし今年はどこも主力に怪我人が多いよね。中日は荒木に福留、ウチは今岡に久保田、ヤクルトは宮本、横浜は多村とか。佐伯は出てないみたいだけど怪我?あとは広島の尾形佳紀(字合ってたかな(^^;)はまだ怪我が癒えないんだっけ。




ふ〜、今週も終わった。いよいよ日曜日はワールド。
とりあえずこれからGAORAの無限大で雰囲気を盛り上げて・・・行けるかな?(爆)