W杯中でもやってますよ

M-Through2006-06-17

相手が相手だと負ける気がしないのはなんなんでしょう(笑)
しかし相性良いな〜。


それにしてもキャッチャーの的山は林が変化球が課題なのを知らないの?ストレートには滅法強いんだからさ。
あ、最初の打席でストレートを詰まらせてポップフライに打ち取っていたから単純にいったのか。
これで変化球にも対応出来るようになれば鬼に金棒だけど。
それにしても2打席連続で4打点とはやるねぇ〜。


今岡がデッドボールを受けて片岡と交代してたけどなんかヤバそう。


それにしても鳥谷1番、赤星2番っていいんじゃない?2番っていかにクリーンナップにつなぐかが重要だし鳥谷にはのびのびと打たせてやればいいと思う。


シーツが相変わらず悪い。ほとんどのパターンとしてアウトコースにボールになる変化球に手を出してイライラしてるんだけど今日はアンパイアに空振りしたのがボールだったかどうか聞いてたから冷静にスランプ脱出を図っているのかも。
とはいえ後ろに最近四球だらけの金本がいるんだからボール球をしっかり見極めて欲しい。自分で決めてやろうとはせずにね。いわゆる「つなぐ」意識に欠けてるんじゃないかな。




今日もひっそりとJ2やってましたよ、みなさん(笑)
我がヴィッセルは何とか4−2で逃げ切り。
3−0でリードしてたから楽勝かと思いきや簡単に攻め込まれて1点差に。こりゃあ逆転されるのも時間の問題かと思ってたけどカウンターから追加点がウチに入って何とか勝利。
最近いい流れで試合が出来ているみたい。特に平瀬のトップ下っていいんじゃない?
あとは大黒柱のアツと朴がいい感じ。つられて他の選手もいい傾向。


それでも課題はディフェンス。押し込まれるとズルズル下がって相手にスペースを与えてしまうのが悪いクセなんだけどどうにも解消されないな。


とにかく今はいい流れで5試合負けなしなんだからこのまま調子を維持してほしいところ。点も取れてるし決定力はやや上向きかも。
ホームでの観客数もW杯期間中にもかかわらずひどいときに比べて若干増えてるみたい。こうなると観戦に行きたいところだけどいかんせん7月は全ての週末に出掛ける予定があるから控えなければいけないのがツライ。
おまけに8月に入っても最初の週末にミュージカルで上京だし。大丈夫かな。