漫画の単行本収集

今日社会保険庁からハガキが届きました。
内容は「先般『ねんきん特別便』を送った」とのことなんですけどね。


結論から言うとそんなの届いてないよ。父親のは届いてたけどさ。


んでもって回答が欲しいがための煽り文句が記載されてまして。その内容が

  「新たな記録が見つかると、年金額が増える可能性がある」

ですって。
いや、そりゃその通りなんだろうけどさ。なんかメリットだけ伝えてデメリットを隠しているみたいでなんかムカつくんですよね。


それに某評論家が言ってたけど「やましい物」には大抵「ひらがな」でネーミングされているらしい。
見た目で少しでもやわらかく見せるためだとか。
つまり自分達のしでかしたことはやましいことだと認識しているわけだ。それでも責任らしい責任は誰もとってないみたいだけど。


ん?もしかして1人1人にでなくて家単位で送ってるのかな?それなら父親宛に来てたのを確認しないといけないけど。


てか自分でもこんなこと書いて何が言いたいのか分からなくなってきたぞ(ノ∀`)




今気に入ってる漫画の単行本を買い揃えている最中です。
もうすでにかなりの巻まで出ている漫画なんですけど、本来ならここまでになるとなかなか1巻から買い揃えていくのって億劫と言うかメンドくさいんですよね(^^;
ただ、これに関しては嫁さんが約半分くらいまで持っていたんですよね。これならば俄然揃えるためのモチベーションが上がるってもんですよ(´∀`)


それでもうちの街ではその途中からの巻が置いてあるところがなかなか無いんですよね。
昨日と今日でそこそこ品揃えがいい書店があったのを思い出して3冊ずつ買って来ました。


嫁さんもかなりの漫画好きみたいで、自室には結構な数の単行本があります。漫画喫茶並みとまではいきませんが、普通の喫茶店に置くくらいならなかなかのもんだと思います。


今ではほとんどが完結してしまってて未だに連載中なのは今日も買ったヤツも含めて5つくらいですかね〜。
もうマガジンもジャンプも立ち読みしなくなったんで新しい漫画の情報が入って来ないんでツレからの口コミに頼るしか無いのかな。