季節外れの花火

今朝も7時前に隣で寝ていたはずの下の子が嫁さんの隣でお目覚め。
手を振ってきたんで振り返す。


間もなく上の子もお目覚め。
「おきたい」と言うんで娘2人を下に連れて行く。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからはひたすら茶の間でTV見ながらゆっくりと。
途中父親が娘2人を公園に連れて行ってくれた。


昼前になって昼御飯の支度を。
昨日買った冷凍のそばめしと焼き飯を作る。
そして下の子が食べたいと言ってた冷凍の焼きおにぎりを娘2人分レンジで温めて昼御飯。


食べ終わってからはお出掛け。
まずは嫁さんの実家へ。


家の中で1時間ばかりゆっくりさせていただく。
その間お義母さんが娘2人の相手をしてくださってた。


今回もお土産などいただき物をいただいてお暇。
帰りに写真屋さんに寄って月初めに撮影した上の子の写真の注文を。


その後は隣町まで出る。
レンタル屋で借りてたDVDを返却した後新たにレンタル。
そしてスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


荷物を全て降ろしてジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。
家の中に入ると荷物の整理は終わってたんで自室に入って神戸の試合を見る。


先制された後特に反発力も感じず、引かれた相手を崩すことも出来ず時間だけが過ぎて行く展開。
後半途中でこりゃダメだと思って視聴を止める。


下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
携帯でチェックしてたら案の定あのまま試合終了でリーグ戦3連敗・・・だっけ?
ポドルスキがチームに合流するまで耐えられそうな感じが無くなってきたな。


それに対して阪神は何とか勝利してた。
今季は昨日の試合のようにエラーが多いけどそれでも2位にいるんだよな。


その後は昨日買ってきたホワイトボードに来月の予定を書いていく。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがって手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからは昨日の模様替えの際に出てきた去年の花火をしたいと娘2人が言ってたんで外に出て季節外れの花火を。
終わったらまだ時間があったんでTV見ながらゆっくりと。


20時半になる前に娘2人に歯磨きをさせる。
トイレは花火の前後に済ませてたんでママに見てもらいながら上の子が明日の準備を。


終わったら娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は2人ともなかなか寝ない上に上の子が持ってきてた水を飲む。


下の子ももらって飲んでたらまたこぼした(;´Д`)
2枚の布団それぞれの端っこが濡れ、他には枕の下と枕の上に敷いてたタオルが濡れてた。
布団は甚大な被害でもなく、タオルはこういう時のためのタオルだったんで交換して寝かしつけ。


完全に寝入った頃に嫁さんが寝室へ。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。