「あたしもみたい」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
車を家の敷地内に入れる直前道路に軽トラがこっち向いて停車中。
その奥にも車らしきものが見えて何事かと思ったけどこっちはその直前で曲がるんで通行には問題なし。


茶の間に入ると娘2人が「ぱぱおかえり〜♪」と抱きついてきた(´∀`)
台所で荷物を置いてた時に嫁さんに尋ねると、さっきの奥の車は溝に脱輪してたらしい。
軽トラは近所の人らしいけど、何でずっとあの位置に停車してたのかは分からないらしい。
あ、ひょっとしてすれ違う時に奥の車が脱輪したのかもね。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのうち大きい車が来たとかで嫁さんが娘2人に声をかけてて上の子が勝手口から出て見に行った。
すぐに戻ってきて台所の窓を開けて見てたんだけど、例によってまた下の子が「おねえちゃんだけみてきてずるい」「あたしもみたい」と言いだしたんで自分が下の子を抱っこして勝手口から外に出て見に行く。
JAFの車っぽかったけど、脱輪した車を救出出来そうな装備は見えなかったな。


寒いし進展が無さそうなんですぐに家の中へ。
今日は寒かったんで梅酒のお湯割りを作る。
支度は出来ていたんで晩酌&晩御飯。


とりあえず21時まで嫁さんが洗濯物が置いてある部屋で洗濯物をたたんでいる間に娘2人に散らかしまくったおもちゃ類を片付けるよう告げる。
娘2人は片付けているのか遊んでいるのか分からない様子(ノ∀`)


21時を過ぎて嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって少しの間TV視聴。
その後食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって自室へ。
ファンヒーターのスイッチを入れて寝室へ。


嫁さんは娘2人の寝かしつけで添い寝してて寝ちゃってたんで起こす。
自室に戻ってPC立ち上げて日記更新。