モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜@大阪

早速日曜日の行動記を綴っていきます。


  • 10時過ぎに起床
  • 少しネットしてから10時半過ぎに自宅を出発
  • 途中朝食を兼ねた昼食を摂る
  • 12時半過ぎに三ノ宮着
  • 阪神で梅田へ
  • やはり甲子園駅で多数のタイガースファンが降りていく
  • 13時過ぎに梅田着
  • そのまま堂島の地下街を歩いて最南端で地上へ
  • 橋を渡ってフェスティバルホール
  • とりあえずグッズ売り場へ
  • 真っ先にピンナップポスター×4購入(爆)
  • 売り場を出てそのまま階段で地上へ
  • とりあえずバギーさんとHCRさんにメール
  • 前者の人は何故か心斎橋に(笑)
  • 後者の人はもう現場にいるとのこと
  • 地下に飲み物を物色してるとHCRさんとバッタリ
  • とりあえず地上へ
  • すぐにバギーさんから電話が
  • グッズ売り場の入り口にいるとのこと
  • 「近くにHCRさんとサムさんがいるはずだけど?」と言ってみる
  • お互い電話中のままバッタリ(笑)
  • バギーさんが振り返るとお二人が(爆)
  • わざわざ大阪で、しかも開演前に何かいろいろ買ってるし(グッズにあらず)
  • 間もなくしんご師匠さん合流
  • そしてnakagawaさんとシャルさんも合流
  • とりあえず自分はポスター開封
  • 一枚目・・・高橋さん(3枚目)
  • 二枚目・・・新垣さん
  • 三枚目・・・小川さん・・・5期ばっかり(笑)
  • これで紺野さんが出れば面白いんだが
  • 最後・・・小川さん(カブリ)
  • 一体どうなってんだ
  • 自分の昼の席を言うとHCRさんの夜と全く同じ席だとか(ありえない)
  • いろいろ駄弁ってると時間も迫ってきたので入場
  • 昼は2階ファミリーBOX・F席の一番ステージから遠いところ
  • ファミリー席なのでいつものようにじっくりと見る
  • 夜は一般席なので上半身だけ踊ってみようと決心(笑)
  • 赤衣装の時広島では藤本さんだけだった白い靴は小川さんも
  • これはやっぱりどこかケガしているのかも
  • 終了
  • 昼いたところに行くものの誰もいない
  • nakagawaさんと会ったところでみなさんのところへ
  • ターキーさんとピィタァ♪さんにお会いする
  • 例のごとく駄弁って開演時間20分前くらいに入場
  • 昼だけのターキーさんとバギーさんとはここで別れる
  • 夜は1階R側H列右サイド
  • 開演を待って座ってると2列前のヲタがこちらを向いてTシャツを着替えだす
  • オマエの裸なんか見たくねぇ〜〜〜(>_<)
  • 開演
  • とにかく可能な限り踊ってみる
  • 「SEXY BOY」初踊り
  • とにかく楽しい♪
  • あと「青空〜」もとにかく楽しい(^o^)
  • 久し振りに「愛あらば〜」と「浪漫」でも
  • これもとにかく楽s(ry
  • 小川さんメインのミニコント(?)で高橋さん勢い良く尻もち
  • ここぞとばかりにメンバーはアドリブを駆使して高橋さんイジリ
  • みんなうまいねぇ〜
  • ザ☆ピ〜ス!」で一人だけ全然違うダンスしてヘラヘラ笑う亀井さん
  • (↑もしかしたら気のせいかも)
  • 次の曲が「インディゴ・ブルー」なので少し心配に(爆)
  • ヤン土ネタは広島からの帰りの新幹線の中たったのでサッパリ訳が分からず
  • 終了
  • しんご師匠さん・nakagawaさん・シャルさんとオフへ
  • 初天神の居酒屋へ
  • nakagawaさんに藤本さんのピンナップポスターをいただく
  • 高橋さん3枚所持を伝えるとそれとトレードでいいとのこと
  • ありがとうございます〜m(_ _)m
  • 途中メールでHCRさんが明日まで大阪にいらっしゃると連絡が
  • てっきりすぐに新幹線で帰京されたと思ってました(汗)
  • ホントに申し訳ないです〜〜〜m(_ _)m
  • nakagawaさんのバスの発車時間の30分前にお開き
  • ホワイティ梅田でお別れ
  • 「さいたまでお会いしましょう」とか(笑)
  • 23時梅田発の特急で三ノ宮へ
  • 三ノ宮から帰宅の途へ
  • 1時前に帰宅
  • ネット巡回しつつ2時半に就寝

今回のアルバム、このライブ見聞きして改めて素晴らしいと実感。
とにかく楽しい曲、しっかり聞かせてくれる曲、それにうまく絡めたシングル曲、さらに過去のアルバム曲とカップリング曲・・・。
アタマ悪いのでうまく文章にまとめられないけどとにかくイイてす!


さいたまのあのハコではまた違った雰囲気になると思うけどすっごく楽しみです。